スポンサーサイト


手作り肉まん

えへへ・・・
今頃 なんでってかんじですよね (笑)

家にある たけのこ を使って
何作ろう???
って思ったときに
一番最初に浮かんだのが
この 肉まんなんです。

真夏みたいなお天気なのに・・・
おーもり おかしいぞ・・・(笑)



うふふ
でも 皮から作っちゃった・・・えへへ


P1340066.jpg


どないです????


今 蒸してます・・・。
出来上がり 楽しみでしょ????
季節はずれの 肉まん・・・。




蒸してる間に
ボウルとか片付けちゃおっと・・・







P1340067.jpg

蒸しあがりました。
お店で売ってるような
きれいな肉まんってわけにはいきませんが
なんとか・・・



P1340070.jpg

中は・・・
なってる なってる
ちゃんと肉まんになってる・・・。


まずは お約束の お味見しま~す。 (笑)


ふぁち ふぁち・・・ふぅふぅ~~~~!




へっ!?
おいしい・・・
肉まんだ~~~~~~~~!!!
やった~~~~~~~~~!!!



おーもりにも 作れた~~~~~!!!  (^^)




うれしい~~~~~!!!
ランラ~ン 




単細胞おーもりです。(笑)
また明日~!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

\(◎o◎)/\(◎o◎)/
おおもりさん、生地から肉まん作れるのぉ~!?
スゴ~~~イ!!女子力ハンパないッス!!

具がたっぷりの肉まん・・・美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

おっとぉ!!
肉まんが作れる女子力!!
筍と肉まんがすぐに結びつく女子力!!
おーもりさん、さいこー!!
めちゃうまそう('∀`)

No title

肉まん・・・
8個作ったの?
おおもりしゃんが、すでに味見して1個は減って・・・
その後、実食で何個減ったのかな??

さて、ここで問題です!
肉まんは今現在、何個残っているでしょうか???
算数の問題でした~( ̄∀ ̄)

さて、正解は・・・おおもり先生からどうぞ~!!!(笑)

ホントおいしそーです。
私もコメントにあるcoconut punchさんの真似をして
   「美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪」

どうぞよいゴールデンウィークをお過ごし下さいね~(^O^)/

No title

coconut punchさま・・・うへへ (笑)


いまね、肉まん作ったのほめられたことより

女子力・・・ここにポイント来ましたよ あはは  (笑)
ココさんのポイント アップ アップ・・・(笑)

きゃ うれぴっ!・・・どうぞあきれてください。  (笑)


でもでも おいしかったです。
家族にも好評でした。
なにせ味付けはレシピ通りなので
うん、まちがいない・・・(笑)
これには やっぱりたけのこが入ってないと
お話にならないでしょうね。
たけのこありきの肉まんですから・・・。


暑い日が続いてますが
あまりむりしないで
熱中症に気をつけてね。


コメントありがとう。
またお待ちしてますね。



No title

ohchangosinanoさま・・・ぐふふ・・・(笑)

女子力・・・はい、遠慮なく謹んでいただきました。 (笑)
これで今日も一日がんばれるわ・・・うふふ

ohchanさんも ココさんも
とっても素直ないい子ね~! 
うんうん よちよち なでなで・・・

待って  行かないで~  (笑)
おーもりのもとへ カムバッ~~~ク・・・(笑)


今日の笑劇場は
このくらいにしておきますか??? (笑)


意外に い・が・いに簡単でした。
なんせおーもりにも作れるくらいですから・・・


コメントありがとうございました。
またおまちしてますね。

水分補給忘れずにね・・・。








No title

ちまころちゃ~~~~ん!!!

コメントありがとう。

むふふ・・・
肉まんは 一人二個だったんですけどね・・・
おほほ・・・ナイショ・・・(笑)
写真は大きく見えてるけど
すんごくちっちゃいのよ・・・うふふ (笑)


ゴールデンウイークは
どこに行っても混むのでしょうね・・・

今のところの予定は
コストコに行くぐらいかな???(笑)
また食べることね・・・だめだこりゃ  (笑)

ちまころちゃんも
休日たのしんでね~~~~!!!


また楽しい話 聞かせてちょうだいね~~~!
暑いから 体調も気をつけてね・・・。
またね~~~!!
いつもありがとう。^^


時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
