

アイスボックスクッキー

クッキーを焼いてみたいと思います。
初挑戦で~~~す。


今まで 買って食べるだけで
あまり自分で作ったことなかったな
だって 不器用なんだもん
ほんとなんだってば~


あっ みんな知ってるか・・・(笑)




P1330626.jpg


まずは バターとお砂糖をまぜまぜ・・・




P1330627.jpg


たまごもバニラエッセンスも入れちゃえ・・・





P1330628.jpg


え~い 粉も入れちゃおう・・・




P1330630.jpg


それを 一つにまとめます。



P1330632.jpg


まとまったら 形を整えて・・・
おおもりは まあるくできませんでした。 あしからず・・・(笑)

これを 冷凍庫に入れて少し休ませます。
生地を冷凍庫に入れるので アイスボックスクッキーと言うそうです。



P1330633.jpg


5ミリくらいの厚さに切って 並べます。
型抜きするわけではなく
ただ包丁で切るだけなので
かんた~ん !!!
このおおもりは
ハートなんかにはできるわけありません。




焼きま~す。


P1330634.jpg


はい 出来上がり・・・
手も汚さず 粉まみれにもならず よかった~ !




さっそく いっただきま~す。
あっ、 
ちゃんとクッキーになってる なってる・・・(笑)




最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん
コメント ありがとうございます。

お察しの通りです。
鋭いっ (笑)

これからもまだまだ食べること
載せていきますので
よろしくお願いします。

またご訪問お待ちしていますね。



時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
