スポンサーサイト


たけのこ餅

何にしようか迷って探してたら
こんなお名前のお料理が・・・

どんなお味かしら???
おーもり 食べたことないわ・・・



P1340057.jpg

だいこん餅の たけのこバージョンかしら???

ゆでたたけのこを すりおろして
そこに 片栗粉と小麦粉  塩 をいれて混ぜます。
形を整えてから 一度レンジでチンしておきます・・・
それを両面サラダ油で焼きました。


あっ、もちもちしてる・・・。
これもいいかも・・・^^

おーもりは ポン酢でたべてみました。


たけのこって いろんな食べ方があるんですね。
へぇ~~~~ 知らなかったな~~~~!

おーもりの知らない、作ったことの無いような
いつもとは違うお料理作ってみようかなと思います。



でも 不器用なおーもりでも 
簡単で すぐに作れるもの限定でございます・・・ うふふ (笑)





ところで
今日も ものすごく暑かったですね・・・


春のせいかな?

体が だるい・・・。
疲れが抜けない・・・。
なんか眠い・・・。
体が重い・・・。
とっても   お・も・い・・・ (笑)

うえ~~~ん
歳のせい???
ねえ ねえ 歳のせい???



P1340055.jpg


気がついたら
思わず目の前のコンビニに 駆け込んでました。









ホッ!
生き返った!!!
もう少しで干からびるところだったわ・・・(笑)






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

\(◎o◎)/何これ~\(◎o◎)/
だいこん餅は食べた事あるけど、たけのこ餅(;゚ω゚ノ)ノ
色んな食べ方があるんですね~。

ちょっとそれとなく母親に(´艸`*)
もしかしたら作ってくれるかも(笑)(笑)

No title

coconut punchさん

コメントありがとうです。

和 洋 中 イタリアンなど
ほんとにいろんな食べ方ありますね。

たけのこ餅・・・
もちもちしておいしかったですよ。
ぜひお試しくださいませ・・・。 ^^

今日アップしたお料理も
なかなかどうして(笑)おいしかったですよ。
たけのこって なんにでも合うんですね・・・。
次、何作ろうかなって考えてると
楽しくなってくるわ~!


暑くなって来たけど
あまり無理しないでね・・・。

またね~~~!!! (^^)

No title

筍餅は初めて見ました。
色んなお料理があるので驚きです!
色んなアレンジで筍を美味しく召し上がっていて、
感心、感心^^

体のだるいのはこの時期にありがちな事です。
歳のせいではないと思います^^
ほら、筍食べて元気を出して下さい♪

No title

ohchangosinano様・・・

歳のせいじゃ
ないんですね~~~~~~~????
ほんとですね~~~~~~~????
キャッキャッ うれしい (笑)

そんなこと言ってくれるのは ohchan様だけですわ
ささっ、笹を召し上がれ  おほほ (笑)

実は だるくて夕方まで ゴロゴロしちゃいました・・・。 えへへ

でも明日はたぶんだいじょうぶ・・・
元気出しますよ~~~!
ご心配 ありがとう。

そろそろ ばあやは寝ますね・・・。(笑)

またね~!!  
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
