スポンサーサイト


たけのこの煮物

定番?の
煮物を作ってみました。





P1340052.jpg


材料は シンプルに
揚げとこんにゃくだけ

上に木の芽を乗せて・・・
う~ん いい香り・・・







シャリシャリっと 
この歯ごたえがたまらない。







おーもり 上の柔らかいところもいいけど
下の 歯ごたえのあるほうも大好き・・・。
ここが一番たけのこ本来のうまみを感じる様な気がする。





おいしぃ~~~~~。







明日は
炊き込みごはんに決まりだわね・・・。
あとは う~ん、
あれも これも・・・うふふ  (笑)



またね~~~~!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

おぉ~♪やっぱり煮物は定番ですね~(≧▽≦)
僕も歯ごたえのある下の方が好きかも!

今日のお昼はチャーハンだったけど、
竹の子の煮物を刻んで入れました(*^ー゚)b
パスタにもよく入れてます(^^ゞ

明日は竹の子ご飯?(´艸`*)楽しみですね♪

No title

coconut punchさん

いつもコメントありがとうです。

下のほう・・・おいしいですよね ウフフ・・・

中には いくら灰汁を抜いても
えぐみの残るたけのこもありますよ。
何故かはわかりませんが・・・。

このたけのこはほんとにおいしくって
食べていても うれしくなって
次、何作ろうかな?って考えながら食べてます。 (笑)


明日の混ぜごはんも 楽しみです。
やっぱり おーもりは
食べることしか頭にないようですね。 (笑)


またお待ちしてま~~~~す。
いつもありがとう・・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

コメントありがとう。

こちらこそよろしくね。

今日も暑くなりそうですけど
ご自愛忘れずにね・・・。

またね~!!!v-411

本当にお隣さんなら…

い~~~~~~~のにな~~~~~~~~~(笑)

たけのこ大好き♡、それも私も下の歯ごたえありの
ほうが好き~アスパラもモニョモニョしてる穂先より
シャキシャキした下側が好み~

この前、筍ご飯が食べたい♪って娘のリクエストに
スーパーへ買出しに行ったら…

福岡から送られて来たらしいソレが売っていたんだが…
どう見ても竹…「のこ」はどこに忘れてきたΣ(゚д゚lll)
ってくらい、下がうっすら緑色(笑)食えるか~~い!!!

だから、おーもりちゃまの筍料理づくし 美味しそう♪

No title

ふららちゃま~

コメントありがとう。

なんでも歯ごたえのあるほうが好きよ・・・
人間も・・・(笑)

最近はクセがあるのも好きかも・・・あはは 
今 何か妄想したでしょ?
んっ?  んっ? (笑)


やっぱり 旬のものはおいしいわね~!



でもでも
お隣どうしだったら ほんとによかったわね~!
ここじゃ言えない
あんなことや こんなこと 
むふふなことや ほにょにょなこと
色んなお話しできるんだけどね

残念・・・。

いつか 会いたいね~!!!


気温差が激しいから
体調 気をつけてね。

またね~!

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
