スポンサーサイト


こしあぶら採り

今朝 3時起床・・・
眠たすぎ お目目が開かないよ~~~! (笑)
それでも どうにか 4時前  しゅっぱ~つ !!!



まだ まっ暗
あたりまえか
新聞配達の人とすれちがう・・・



5時はん到着・・・。
さあ 急いで 山に入ります。
この間より採れること期待して・・・


P1340001.jpg

こしあぶらって こんな木なんです。


P1340002.jpg

わかるかな~???
もっと大きくて太い木もあれば
小さい木もあります。


P1340003.jpg

こんなふうに木に芽が出てます。

これを1つ1つ手で採っていきます。
まだすこ~し早いかな???





P1340004.jpg


今日の収穫・・・。
けっこう採れましたよ。
でも 山・・・2箇所入ったので
もう クタクタです。
特に 2回めの山が ものすごく急で
大変でした。

つかれた~~~~!!!
グッタリ・・・。




おーもり もう寝ます・・・。  (笑)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!
午前中は雨も降らずに良かったですね^^
沢山の収穫も良かった良かった♪
今日はゆっくり休んで下さいね~^^

No title

ohchangosinanoさん

ご心配ありがとうございます。

もっのすっごく
疲れました~!
もう、足、カクカクです。
帰宅してから なにもやる気起きません (笑)
草やつる、トゲなどにからまれて (注)ヤンキーじゃないですよ)
身動きとれず 山から出られないかと思いましたよ (笑)

鹿はいませんでした。 (笑)

でも楽しいから
また行っちゃうんでしょう  きっと・・・  (笑)


けがなどしなくて帰宅でき よかったです。

またお待ちしていますね。
ありがとう・・・。








No title

こんばんは(^-^)
朝早くからお疲れ様でした!
山2つ、グッタリでしょ(*≧艸≦)

こしあぶら・・・見た事ないです(T_T)
ウチの近くには無いのかも。
見た目は棘の無いたらの木ですね~

今度、山に行った時によ~く見てみます(*^ー゚)b

No title

coconut punchさん

コメントありがとうございます。

もうぐったりです。 (T-T)

そっちには無いのかな???

こんどよ~く探してみてね。


またお待ちしてま~す。
ありがとう・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおもりしゃんは・・・
オシャレして山を登る「山ガール」ではなく・・・
これぞ本当の・・・
元祖!山菜採り系山ガールかも~(*^。^*)
たぶん、これから若いギャルたちも
おおもりしゃんの真似をして
山菜を採りに山に行くかも~♪
それくらいインパクトのある今日の山の
お写真でした(笑)
この中を入って行っているのですね!!
すごいな~\(◎o◎)/!
今日の朝は元気に起きられたのかな・・・?
身体は痛くないですか??
また遊びに来まーす(^O^)/
おおもりしゃん!
いつもありがとうです♪

No title

ちまころちゃ~~~~~~ん!

たすけて~~~~~~!!!
起こして~~~~~~!!!
もう 疲れた~~~~!!!
あれっ、おかしいな???
まだ痛みは来てないわね??? 
変だな~~~???  (笑)


山ガール????
とんでもない!
とてもちまころちゃんには 見せられない
あなたは だれ???
って感じで 山に入るのよ。
ものすごい姿です。
まるで 職人・・・??? 
あはは 自分でも笑っちゃう (笑)

おーもり 
「あら いやだわ おほほ」 
な~んて上品ぶってる場合じゃないです。(笑)


コメントありがとう。
またね・・・。

No title

鍵コメさん


では そのように・・・。 (笑)

ありがとう。
またね~!!!
時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
