スポンサーサイト


こしあぶら

今朝はおーもり、早起きしました。
午前4時ですよ

飲んでてまだお家に帰ってない人いるんじゃないかしら???
代行にすれ違ったもん

さてさて
昨日のスーツから
今日は ジーパンに・・・
そして気持ちも切り替えて

さあ 行くぞ~~~~!!!
山菜採りに しゅっぱ~つ・・・。

でも
やっぱ
ねむい~  ふぁ~~~~!


途中コンビニで コーヒー買ったり オニギリ買ったり
まるで気分は遠足ね・・・
たのしぃ~~~~~!
ルンルン ランラ~ン 
 


5時30分 現地到着。
むふふ・・・。
着くまでに山菜の話で盛り上がって
気合充分・・・。 (笑)


さぁ~ どんなかな ???
どのくらいの大きさかな~ ???
大きくなってるかな~ ???



P1330967.jpg

すこ~し早かったかな???
左側くらいだと いいんだけどな~!




P1330966.jpg


まだちょっと早かったので
このくらいしか採りませんでした。
次は日曜日あたりかな??





帰りは
こっちに来たときにいつも寄る和菓子屋さんで・・・



P1330969.jpg


食べながら
「今日は  どうだった、こうだった」 
「次、いつ来ようか」 の話で盛り上がって・・・
つらいけど また早起きして 行っちゃうんだよね~!


これまた楽しみの一つね・・・。






10時のおやつの時間には
もう帰宅してました。
なので
再度・・・(笑)

さっきは普通のこしあん柏餅・・・
今度は


P1330970.jpg

ピンクのほう・・・



P1330973.jpg


中は 白餡ではなくて
みそあんですね。
こっちも おいしい。



これから少しの間
こしあぶら採りに夢中になります。
たらの芽もおいしいけど
こっちもおいしいのよ。





てんぷらはまちがいなしね
でも おーもりが好きなのは

細かく刻んで
サッと炒めて (味付けは 塩、こしょう、ちょっとお醤油)
炊き立てのごはんに混ぜるの

ごはんが何杯でも・・・お~~っと
食べ過ぎちゃだめだけどね  (笑)

これも 春の香りね・・・。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

結構大漁ではありませんか?
油で炒めて味付けをしてご飯に混ぜるんだ(そうなんだ~)。
確かに、何杯でもおかわりしちゃいそうです^^
私は山に行っても山菜は採るより撮るですね笑
可愛く撮れるとそれだけで満足ですw
おーもりさんは沢山採って、春の味覚を堪能して下さい^^

No title

ohchangosinanoさん

コメントありがとうございます。

いえいえ、これではまだまだ足りません・・・。 (笑)
たくさん採って おなかいっぱい 食べまくります。 
おーもりの可愛いお口(笑)に入れてようやく満足できます。 (笑)

自分で可愛いだなんて たいへん失礼いたしました。 (笑)


また遊びにいらしてくださいね。
お待ちしてま~す。

こんばんは(^-^)

\(◎o◎)/想像と全然違った~!!!
たらの芽とそっくり!! ぱっと見一緒(笑)

で・・・いっぱい採れてる~ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/どんだけ~
次回、木の写真、よろしくです(-ω-)/
こっちにもあるといいけど・・・見た事ないような・・・。

その後はおやつ(●´ω`●)
お腹減るしね~♪(^_-)-☆

No title

coconut punchさん

はじめて見ますか??
そちらにもあるといいんですけどね・・・
これを採りたくて早起きしちゃうんですよね^^

仕事(?)のあとの
甘いものは格別ですね・・・(笑)

次は忘れずに木の写真撮ってきますね
たらの芽とはちがって とげとげはありませんよ。

おーもりの住んでいるところにもほとんどないので
「こしあぶら」 をもとめて(笑)
たくさん自生している
県境まで足をのばしてしまうんですね 

食べたい欲ってすごいですね (笑)

コメントありがとうございます。
またお待ちしていますね。
あるといいね・・・。

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
