スポンサーサイト


やっぱ花よりダンゴでしょう

おーもり 今日は珍しく
お花を撮ってきました。




P1330889.jpg



友達が 最近カメラに興味を持ち始めたもんですから
今朝 急に 半ば強制的に現地集合かかりまして 
イヤイヤ行ってまいりました。
どえらいことです。  (笑)




友達は 一眼レフっていうんですかね
それ持って 大きな三脚かついで・・・
おーもりは フツーのなんでもないデジカメ
腕にぶらさげて 
まるで観光客きどり・・・

この差・・・



友達はクラブにも入ってて 撮影会と称して 写真撮りにいろんなとこ行ってるし 
何も考えず ただその辺で好きな花を撮ってるだけのおーもり 
どうしたらいいの???

友達は どんな方向に行こうとしているのでしょうか???
さては プロにでもなる気かな?   (笑)






そこで本日は友達に教えてもらって 
一応その通りに撮ってみた記念すべきフォトです。
なんでも、被写体は真ん中にもってこないほうがいいそうです。
ちょっとずらしたほうがいいとのことで
そのように撮ってみましたけど・・・
どうでしょう???
今までは 真ん中を目指してましたけど・・・




P1330898.jpg


露出とかホワイトバランスとか言われても
おーもりにはピンときてませんね  
ただ写ればいいだけですもん  (証明写真かっ) (笑)


P1330893.jpg


おーもり  気の向くまま自由に撮っておりますから・・・ (笑)





そんなことより
坂道を登ったり下りたりで
もう足がカックカクです。
おまけに お腹がすいて
気持ち悪くなりそうでした。

力が出ない~ 
おーもりに早くカロリー補給を~~~ !!!  (笑)








コツは
なにを撮りたいか よーく考えて撮ること・・・だそうです。



P1330902.jpg


じゃあ やっぱりこれっ・・・
柏もちだぁ~~~~!!!
ぎゃっはは~  (笑)


神経使って疲れたあとの、
歩きつかれて足カックカクのあとの
甘いもの サイコー !!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真は難しいですよね。
特に花は難しいと思います。
下手したら図鑑みたくなっちゃうw

高い山に行く時、一眼レフに広角レンズ・望遠レンズなどを
持っていくのですが、それに三脚をいれると山の荷物も含めて
10Kg以上になります(^-^;
それでもやはりただ良い写真を撮りたい、それだけなんです。
お友達のお気持ちはよ~く分かります^^

No title

ohchangosinanoさん

いつもコメントありがとうございます。

なんでもそうですが
やってみると 奥が深いんだなとしみじみ思いました。

今まで何も考えずに撮ってましたが
これからは 少し考えて撮るようにいたします。

友達の荷物もいっぱいあって大変そうでした。


「ただ良い写真を撮りたい、それだけなんです」
良い言葉ですね。ジーンときたわ・・・^^

またお待ちしていますね。
ありがとう・・・。
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
