スポンサーサイト


摘果メロンのお漬物

切った感じはこんなふう・・・



P1330881.jpg


お塩で軽くもんでみました。
ねっ
メロンでしょ???  (笑)




それから
今日は こごみをいただいたので
茹でて わさびマヨで和えて見ました。
食べる直前に お醤油をちょっとかけて・・・
おーもり わさび大好きだから
いっぱい入れちゃった
絶対 ツ~ンときちゃう
家族全員泣いちゃうね
見ものだわ・・・(笑)


P1330885.jpg

これも つまみ的な感じで
お酒が進むわね・・・。 
飲んで からむぞ~~~! 下戸ですけどね  ははは (笑)





それから 車で運転してたら
こんなにきれいなお花が目に止まったの
何かなと思ったら・・・

P1330872.jpg

P1330873.jpg

ボケの花ですって・・・

ボケって・・・うふふ
ボケボケしてる おーもりにぴったりね~
やっぱり 春ね~ !!!  (笑)




本日もご訪問
ありがとうございます。
初カツオが急に食べたくなりました。
たたきで・・・。
あ~~~ 食べた~い。

明日もよろしくね・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおもりさーん!
今は、夕食後なので、平常心でブログを拝見中・・・
でも、いろいろとやっぱりおいしそうだな~♪
メロンのお漬物か~♡
昨日、産地直売所で、売っている山菜を見て
おおもりさんを思い出したの~(*^。^*)
なんでかな~???
明日の訪問は、いつもよりはちょっと遅くなるかも
しれませんが、また遊びに来まーす(^O^)/

こんばんは(^-^)

こごみも採れるの~\(◎o◎)/
どこかにちょっとだけ生えてたかも!
どこだっけなぁ~???
食べた事ないけど、わさびマヨで醤油φ(・ω・ )ふむふむ
もし見付けたら食べてみようかな。

おおもりさん、呑めないの?(^^ゞ意外!(笑)
僕も呑めないけど、お酒のつまみは大好き(≧▽≦)b
コーラとつまみで楽しんでま~す(*'ω'*)

メロンの漬物・・・ちょっと甘いの?

No title

ちまころちゃ~ん!

なんですって~
山菜でおーもりを思い出したの???

できたらもっとしゃれたものでおーもりを思い出して~ 
たとえば しじ・・いえ、どらやき とか  ふふふ (笑)

メロンのお漬物は 今の時期しか食べられないので
楽しみにしてました。
さっぱりしていてとてもおいしかったです (^^)


またいつでもお待ちしてま~す。
コメントありがとう・・・。


No title

coconut punchさん

こごみも見つけて 食べてみてね。
茹でてたべるほかに てんぷらもお勧めよ。

コーラと~~~??? 
いいかも  (笑)

そういえば おーもりまだ たけのこ食べてなかったわ
こっちのほう そろそろかな? 楽しみです。

メロンのお漬物は 甘くなくてきゅうりみたいな感じです。
あのメロンの甘~い香りもしませんよ。

コメントありがとうございます。
またお待ちしてます。
いつもありがとう。

No title

メロンのお漬物なんて初めて見ましたが、美味しそうですよね♪
こごみのわさびマヨも!!
これで日本酒1升は飲めるw
って、おーもりさん下戸だったのですね!
私はどれだけ飲んでも酔っ払うことはないです^^
自慢できるのはこれくらいかな~

さて今日の夕食はなんだろうな?
今日はもう来れませんが、また明日楽しみにしています♪

No title

ohchangosinanoさん

ちょ、ちょっと~
飲みすぎです~~~!!!
一升って・・・ うそでしょ???
それで酔っ払わないなんて すごすぎです。(ある意味拍手)
柿ピーだけでそれやっちゃダメですよ!
ちゃんと食べながら飲まないと・・・。


おーもりのほう 「メロンのお漬物」 なんて
変わったもの食べるでしょ?
きゅうりみたいで さっぱりしておいしいですよ。

いつもコメントありがとうございます。
今夜も飲みすぎないでくださいね。
またお待ちしています。

あっ、写真は下手なのがわかってしまって
ものすごく恥ずかしいです・・・。 (笑)



時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
