

かぼちゃプリン

今朝おーもりが採ってきた
もみ茸を見てくださいな!




P1010970.jpg

今日のは土や葉っぱがいっぱい付いちゃってますけど

大きいのやら小さいのやら虫食いなども合わせて
全部で100本くらい採れました。



もみ茸が出始まったので
道路沿いに車が何台も止まってました。



筑波山近辺で
帽子かぶって首にタオル巻いて
長靴履いてカマとカゴ持って歩いてる人
それは今の時期、絶対もみ茸採りです。(笑)





おーもり、
食べるのも好きだけど 採るのも大好き・・
なので
今日のきのこは
お友達に差し上げます。








P1010969.jpg

*珍しく道路に出てました。


こんな風に出てると
うれしくなって
「やったぁ~~~!」と心の中で叫びながら採ってます。

そして
「採らせてくれてありがとう
また来年もよろしくね!」
なんてきのこに話しかけたりもしてます。(笑)










もうすぐハロウィンだし
かぼちゃプリンを作ってみました。
どうでしょうね?

P1010966.jpg

割れちゃったぁ~~~(TT)


P1010968.jpg

カラメルはドロドロだぁ~~~(TT)





お味は???


P1010962.jpg


か、かぼちゃだぁ~~~~~(笑)











ご訪問ありがとうございます。
土曜日に栃木県の那須塩原に1泊しようと思ったら
予約がいっぱいで
平日しか取れませんでした。
紅葉がきれいでしょうね!
またね~~~!!!







時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
