スポンサーサイト


山菜採り

今朝 近くの山に行ってきました。

行く途中
前に見つけて 今度行ったとき採ろうと思ってた
道路沿いの たらの芽・・・



先越されました。   
あ~~~ 残念・・・。
やっぱり誰か見てたのね~ (笑)
がっかりしながら 期待せずに向かいました。






ところが どっこい・・・(笑)




P1330855.jpg

たらの芽・・・

P1330856.jpg

わらび・・・

P1330857.jpg

おまけにセリまで・・・



特に たらの芽 すごいでしょ!
思いがけず すぐそばの林の中で何本も何本も発見・・・。
木も太いし  その分大きいし 
ちょうど 食べごろの大きさだし
言うこと無し・・・。



まあね 
林の中で 野ばらのトゲやつるに足を取られ
なかなか先に進めなくて苦戦したおーもりですけどね
その分 採れたときは 気分最高~!!!

疲れなんて 吹っ飛んじまったわよ  (笑)




それを こんなふうに・・・

P1330858.jpg

P1330859.jpg

P1330860.jpg

箱に詰めて・・・

友人知人に 差し上げるの・・・。

自然のものだけに
時期も量もはっきり言えないけど
楽しみに待っててくださる方がいらっしゃるので
トゲで傷だらけになっても つたにからまって身動きできなくなっても (笑)
楽しみながら 山菜とりができるのね。

おーもり・・・
食べるのも好きだけど
採ることも 大好き。
まだまだ採りに行くわよ~!!!




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます。
山菜採りのあとのアイスクリームが
おいしかったのなんのって・・・ウヒヒ

また明日も見てね・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

\(◎o◎)/\(◎o◎)/\(◎o◎)/
いっぱい採れてる~ヽ( ̄_ ̄*)()(* ̄o ̄)/スゲェ~
しかも食べ頃サイズ!いいなぁ~。

わらびも太いのがいっぱい( ゚Д゚)!?
こっちはまださっぱり・・・orz

セリは見た事ないけど、畑の近くにあるかも(*'ω'*)

山菜って採るのも楽しいですよね!
見付けた時の喜びもヽ(^o^)丿

たらの芽ってやっぱり高枝バサミで採るの?

No title

coconut punchさん

今日はたらの芽はすごかったですね。
予想よりいっぱい採れましたね !!!

セリは 田んぼにもあると思います。
がんばって見つけてね。

たらの芽は 軍手をして採ります。
それでもトゲが痛いから気をつけてね。

ほんと ほんと 見つけたとき
「あっ あった~!」 って叫ぶときありますよ
これがたまらない(^^) (笑)

おーもりはもう先に食べたから
今日の収穫したものは 全部他の方に差し上げます。
なかなか自然のものは
スーパーでは手に入らないし 今だけなので
差し上げると喜ばれます。

なので また喜んで採りに行っちゃうんですよね~  (笑)


コメントありがとうございます。
またお待ちしてますね。
いつもありがとう。



No title

おーもりさん、こんにちは!!!
忙しくしていました(^-^;
私が忙しくしている間にこんな大漁がっ!!!
すごい山菜ですね♪
お友達に送ってあげるなんて優しいおーもりさんの心が
覗えます。素敵!!
きっと貰った人は喜んでいると思います^^
うちにも届くかな?(いやいや、自分で採っておいで~という声が笑)

No title

ohchangosinanoさん

心配してましたよ。
ohchanさんのほうが もっといろいろな物採れそうですね。(笑)

忙しくてもちゃんと食事とってくださいね。
健康がなによりですから・・・。

コメントありがとうございます。
お仕事がんばって !!
いつもありがとう・・・。


時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
