

コーヒープディング

冷蔵庫の中に


P1330849.jpg


マックスコーヒーを発見・・・
これでなにか出来ないかしらね???


味は悪くないんだけど
いつもブラックでコーヒーのんでるおーもりには
ちょっと甘すぎ・・・
だれも飲まずにポツンと残ったまま
とっても淋しそうよ・・・。



これを使って プディングとやらを作ってみましょう・・・


レシピだと
牛乳 2カップなので
マックスコーヒー込みの 2カップにしちゃう・・・
お砂糖も プラスして
それを 温める・・・


3個の溶いたたまごの中に 少しずつ混ぜながら入れていく・・・
あくまでも たまごのなかに 入れていってね・・・(逆はダメよ)
口触りが滑らかになるから 茶漉しなどでこしてね。
この一手間だいじよ・・・。
バニラエッセンスも忘れずに。


そしたらそれを うつわに同量分け入れる。 (6個くらいかな)
おーもりが一番苦手とする 均等割りね   (笑)


あとは 蒸すだけ・・・





P1330853.jpg




はい、出来上がり。
意外にカンタン・・・



冷蔵庫で冷やして
おーもりのお腹に入るのを
待つだけ・・・。





どうやら冷えたようなので

では いただきます。
パクッ
あっ、コーヒープリンだ~!!!
昔、よく食べたな~!
懐かしい~!





本日も最後までご覧いただき
ありがとうございます。
明日は 山に山菜を採りに出かけます。
わらびとセリ たらの芽など
いっぱい採れるといいですね。

また見てね・・・。




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

コーヒープリン、いいなぁ(@_@;)
疲れたから甘いものが食べたい・・・orz

今日も山に行ったのでたらの芽を見てみたらボーボーでした(笑)
20cmぐらいになっててコリャ駄目だって感じで(^^ゞ
わらびもまだまだ生えそうにないです(T_T)

No title

coconut punchさん

おはようございます。

疲労回復には 甘いものがいいですよ~!
おーもりなんて 疲れてないけど食べてます。 (笑)

たらの芽は 20センチくらいでも 大丈夫
1度試してみて・・・
わらびもまだですかね?
どこかには出てるはずだと思うけど
見つけるポイントは
わらびの枯れ草のあるところ・・・


おーもりは 今から山に行って見てきますね・・・。

ではまたね・・・。



時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
