

マス茸のフライ

またまた社長から
きのこが届きましたよ~!!!
今の時期
なによりもきのこに夢中な社長ですからね(*´v`)



P1010753.jpg

黒いのは
なんか 不・気・味  (笑)




P1010756.jpg

こちらもきのこなんです。
フライにするなんて
珍しいでしょ!!!

P1010757.jpg

現物がなくてザンネンなんですけど
マス茸 と言いまして
お魚の鱒みたいな色をしてます。
これをフライにすると
鶏肉みたいでおいしいんです。












朝食べるフルーツが無いよ!
とおおいばりで主人に言ったら


P1010754.jpg

こちらを買ってきてくれました。
もちろん格安で・・^^


P1010755.jpg

見た目すっぱそうですけど
甘かったですよ。

おーもりの美容と健康のために
くだものは絶対必要ですものね!うふふ










昨日の
よその栗をこっそり拾ってしまうおばちゃんのことなんですが

昨日はよほどそういうことをしたかった日なのか
午後からも違う畑で栗を拾ってました。

これもバッチリ見てしまったので
どうしたらいいのかなとドキドキしていたら
なんと
おばちゃんのほうからおーもりに近寄ってきました。

*こっちはなにも悪いことしてないんですが
ちょっと緊張しますよね(笑)


*このおばちゃんは
畑も田んぼもいっぱい持ってるんです。
もちろん栗畑もあるんですよ!
それなのに自分の栗は拾わずに
よその栗ばかり拾って食べたり売ったりしてるんです。
不思議でしょ!?



そしてなにを言い出すのかと思ったら
「栗のイガを捨てさせてもらったんだ」

そんなことを言い始めました。(`o´)

なにを言ってるんだと心の中で思いましたが

「どうして自分の畑や土地がいっぱいあるのに
わざわざよその畑に捨てるの?
○○さんのやってることはちょっとおかしいよ!
それに栗も拾ってたし」



思い切って言いました。
あ~ドキドキする~!!!


すると
「いろいろ悩みがあって悪いとわかってたけど
やっちゃった」


「悩みがあってもそれとこれは別だから
やっちゃダメですよ!」


言うだけは言いました。
それもできるだけやさしい口調でね

すると
「注意してくれてよかった。
今まで誰も注意してくれる人がいなかったから
やってしまった。今から拾った栗を
戻してくるから・・」
とスーパーの袋に入った栗を
捨てに行ったようです。


去年も同じことをやって見つかってたので
これで収まるかどうかはわかりませんが
とりあえずはこのままそっとしておきましょう!!!(ou(工)u)ノ










ご訪問ありがとうございます。
暑いと思ったら
今朝は寒いし
なにを着たらいいのかしら!?
またね~~~!!!









時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
