

初茸採り

午前中
社長に負けじと
おーもりも初茸採りに挑戦・・


口コミで広がったその場所には
いかにも 「きのこ採り」 っていういでたちの
おじさんたちが何人も来てました。

*軽トラに 長靴 腰カゴ カマ持参・・



突然
ひげ面のおっさんに

「お嬢さん、どこから来たんだ?」 

*正確には 「どこから」 ではなく 「どっから」(笑)

と ぶっきらぼうに話しかけられ


「お嬢さん!!!」

に反応してニヤニヤしながら
「地元です!」
と答えると
「地元のどこだ?」
と突っ込まれ(笑)

「○○です。」
と答えると
「その近くにこんな人いないか?」
とか
「その近くに親戚がいる!」
とか
もぅ どうでもいい話を延々聞かされ
あげくに目的のきのこも採れず
凹んで帰ってきました。











「この分じゃ来週だな!」byひげ面おっさん

だそうです。(笑)




こちらの初茸は

P1010741.jpg

P1010740.jpg

おっさんがここに来る前に
違う場所で採ってきたらしいです。

*この「手」は違うおっさんです。





P1010737.jpg

いのししでも出るのでしょうか?


P1010738.jpg

食べられないきのこは
いっぱい出てました。













ご訪問ありがとうございます。
帰り道
社長とすれ違いました。
社長も同じところに行ったのかしら???
やばいわ!!!(笑)
またね~~!!!








時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
