スポンサーサイト


すぐできるパン

おーもりが作るパンじゃ
5時間もかかって

これじゃ 食べたいときにたべられないよ~!



あるときテレビ見てましたら
すぐできるパンっていうのやってまして
材料のメモだけしといたんですけど
なので 作り方はあいまいです。


薄力粉 100グラム
強力粉 100グラム
ベーキングパウダー 小さじ2

牛乳  2分の1カップ
プレーンヨーグルト(無糖) 大さじ2
お砂糖 大さじ2
塩 少々
サラダ油 大さじ1

材料をまぜて

P1330836.jpg

一つにまとめます。

P1330837.jpg

これを いくつかに分けて めん棒で平らに延ばすんだけど
そのたび 打ち粉するので
おーもりは 粉まみれになりました。 やだ~!



どうにかこうにか
トースターで焼いて 

P1330838.jpg

5分くらい焼いたかな
こんな感じ・・・
う~む パンといえばパン・・・
うん パンかな?
ナンともちがうし
やっぱり パンかな?


すぐ食べられるのはいいんだけど
打ち粉が・・・

そのへん粉だらけ~!



最後までご覧いただき
ありがとうございます。
今 ウグイスが鳴き始めました。
練習中なのか
まだうまく鳴けないようで
ヒーケキョ ヒーケキョ 
キッチョ キッチョ・・・鳴いてます。
なかなかいいものですね。

また明日も見てね・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

おぉ!オーブンを使わないし、これなら作れそう(≧▽≦)
ナンのようなパン?
ピザ生地にしても良さそうですか?(*'ω'*)

今日は天気が良かったのでたらの芽を獲りに・・・
行ってみたらボーボーに伸びてました(T_T)
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァン!!!

No title

coconut punchさん

パンといえばパンかな?
そうそう、ピザにしてもいいかもです。
時間も掛からず 簡単にできるのでいいんですが
打ち粉が・・・(笑)
ぜひ1度おためしを・・・。


たらの芽、ボーボーでも かき揚げなら大丈夫かな^^

いつもコメントありがとう。
あったかくなってきたら
種まきや収穫で 忙しくなりますね。
体調など崩されませんようにね。
またね~。

No title

おおもりしゃーん!!
今日、私のブログにコメントをしてくれましたよね~???
たぶん・・・おおもりしゃんだと思って
勝手に返事を書いてみましたよ!
おおもりさんへ・・・ってね(笑)
違ったらどうなるのかな・・・(^_^;)

またまたおいしそうなパンですね(*^。^*)
まわりがカリッと!中がモチモチしていそうだな~♪
でも・・・周りに飛び散った打ち粉のお掃除・・・
お疲れ様です・・・(^_^;)

ごめんなさい

ちまころしゃ~ん!

そうです。おーもりです。
ごめんなさいね。
確認しないでコメント入れちゃった・・・テヘへ (笑)

もうね 粉まみれで大変でした。
できたらあんまり打ち粉使うお菓子はちょっと・・・(笑)

今日はコンビニでドラ焼きを手に取ったんだけど
濃厚フロマージュがあったもんだから
泣く泣く手放しました。
あ~~~食べたい・・・。

あっ、明日・・・があるね   ウヒヒ  (笑)


またお待ちしてま~す。

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
