

わかさぎの南蛮漬け

昨日のてんぷらに使った油が残っているので
捨てる前に
わかさぎをから揚げにしちゃおう

いただいたわかさぎ冷凍にしておいたの・・・。


粉つけて油で揚げて

P1330816.jpg


その上に
タレ・・・お醤油 お酢 お砂糖 だし とうがらし を煮立たせて
わかさぎの上に かけます。

P1330818.jpg

自分で味見して うんOK!と思ったら
それでいいのよ・・・。
さっと網で焼いた 長ネギも入れてみました。

あとはときどきかき混ぜて 味がしみ込むのを 待つだけ。




わらびも 灰汁抜きました。

P1330813.jpg

時々水を取り替えて 出来上がり・・・
まずは わさび醤油で食す予定。










コメントの投稿

非公開コメント

No title

わーい!
山菜いいな~♪
たらの芽・・・ホント大好きなので
うらやましい・・・ わらびまで・・・(-_-;)

昨日の青空市場の籐音さんが、私のブログに
おおもりさん宛にコメントを書いていますよ~♪
おおもりさんが籐音さんのミンネのHP見てくれたことと
メッセージをお伝えしましたら、おおもりさんへの
コメントがありましたので、どうぞ昨日の記事のコメント欄を
ご覧くださいね~(^^ゞ

No title

ちまころちゃま

コメントありがとうございます。

わざわざありがとうございます。
さっそく訪問させていただきます。
それっ 急げ~~~!!!

またおまちしていますね。
よろしくおねがいします。
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
