

昨日の鹿肉 

昨日いただいてきた
鹿のお肉の下ごしらえをしてみました。


いただいたのは全部で12塊もありました。
おーもりには
どれがどこの部位か
ぜんぜんわかりませんので
まずは小ぶりなものをチョイス・・・




P1010222.jpg


解凍してスジを取りました。
なかなかきれいなお肉じゃないですか!?
全然脂身がないんですね!


あ~~~っ!!!
もしかして  ヒレ!?
だったら柔らかいよね~(o‘∀‘o)*:◦♪



P1010223.jpg


「タタキがおいしかった。」
という島根のほうのブロガーさんの声を
ちょっと小耳に挟んだのですが(笑)

タタキ・・・う~ん、出来るかな~!?
と首をひねりながら考え込んでいるうちに
思わず 塩 胡椒をすり込んでしまったので
焼き目をつけて
ローストビーフ風とでもいうのか
そんな風にしてみました。 (タタキじゃなくてごめんね)(TT)

薄くスライスして食べる予定です。
でも




薄く切れるかが問題(TT)









もうひとつは


P1010224.jpg

こちらは
北海道のブロガーさんから
「味噌漬け」もいいですよ!と教えていただいたので

P1010225.jpg

自己流の味付けで
それこそテキトーにお味噌に調味料を入れて

P1010226.jpg

漬け込んでみました。
さあ どうなるでしょう!?
知~~~~~~らないっ!!!(笑)











おいしくな~~~れ!!!











ご訪問ありがとうございます。
家族が食べて
大丈夫そうだったら
おーもりも食べようと思います。テヘッ(笑)
また見てね~!!!





時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
