スポンサーサイト


たらの芽のてんぷら

やっぱり・・・でしょ?  でしょ?
てんぷらだよね~!


たらの芽といったら
てんぷらだ~~~!!!



おーもりんちは 揚げ物やらないんだけど
これだけは 別だわね・・・
片手なべで
油少なめで 作りました。



P1330810.jpg

緑の濃いのは あしたば
隣は ふきのとう
手前が うわさの たらの芽どぅえ~す。
塩と天つゆでいただきました。

ついつい いっぱい揚げそうになっちゃうけど
う~ん がまん がまん・・・
がんばれ~



大変おいしくいただきました。



本日もご覧いただき
ありがとうございます。
あったかくなってはきましたが
まだまだ油断できませんね。
体調など崩されませんように・・・

明日も見てね^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

食欲が帰ってきたのですね!
うんうん、良かった良かった^^
山菜は体に優しい食べ物だそうで、冬眠から目覚めた熊も
直ぐに山菜を食べるんですって。
山菜採りの時は熊さんの分も残しておいてね^^

天ぷら美味しそうに揚がっていますねー
ビールかな、日本酒かな?

No title

ohchangosinano様

ご心配ありがとうございました。
気温の変化が激しいからですかね・・・
それともやっぱり食べすぎかな? (笑)

熊さんの分?・・・どうしようかな??? (笑)
あっ、冬眠直後は凶暴らしいですから
ぜひお気をつけて・・・
おーもりも空腹時は 負けずに凶暴ですよ  (笑)


やさしい春の香りが口の中いっぱいに広がりました。
おいしかったです。

コメントありがとうございます。
またおまちしていま~す^^

こんばんは(^-^)

やっぱり天ぷらですよね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いいなぁ(´▽`*)
今日はたらの芽を・・・と思ったら雨( ゚Д゚)
明日晴れたら獲りにいかなくてはε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
わらびも探してみよ~♪

No title

coconut punch様

やっぱりてんぷらでしょうね~ (^^)
ココさんの写真はちょうどいい大きさだったけど
おーもりは もっと延びてしまったものも
かき揚げにしたりして おいしくいただいてますよ。

採るとき トゲに気をつけてね。

ココさんに食べてもらいたくて
わらびも顔を出してると思いますよ~。

いつもコメントありがとうございます。
楽しいお話しお待ちしていますよ~。


時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
