スポンサーサイト


暑いのにグラタン

昨日の続きみたいですみませんが
ず~っと前のこと思い出したものですから


ある時 おーもりの家に
大きなカツオのたたきが送られてきたの・・・それも高知から
送リ主は主人の同僚・・・
へっ!?
なんで!?
なんで高知から!?
そう思って主人に 
おーもりお得意の問いただしをしたところ・・・(笑)


その同僚とやらは
会社でいろいろあって
家庭でもいろいろあって
奥様や子供と離れて実家のある
高知に帰ることになったらしいの


ある時主人がコンビニへ行ったら
その同僚が無精ひげ姿で
「ガソリン入れるのに5000円貸してくれないか」
って言ってきたんですって
(やっぱり5000円って借りやすい金額なのかしら)

主人はこの同僚がいろいろあったこと知ってたもんだから
「はいよ!」 と5000円渡したそうなんです。
それでその同僚とはそれっきり・・・

主人はそうなることをわかってたみたいで
「上げたと思えばなんでもないよ」と、その当時言ってました。


そしてそんなことも忘れてたところに高知の実家から
カツオのたたきが送られてきたという訳なんです。

カツオのたたきにはその人の
いろんな意味合いが込められていたのでしょうね


ちょっといい話じゃないですか
憎たらしいけど(笑)










さてさて今日のランチでございます。



P1010202.jpg


真夏のように暑いのに
まさかのグラタンを頼んでしまいました。(笑)






そして仕事終わりに
「おーもりさん、暑かったでしょう」
の優しい言葉と共に出されたものは


P1010204.jpg

なんとアイスクリーム・・・
しかも高級そう (゚д゚)


P1010205.jpg





むむむっ 何かある!!!


身構えながらいただきました。(笑)












ご訪問ありがとうございます。
お墓を掃除したら
「ぶよ」っていうの!?
その虫に5ヶ所も刺されて
かゆいよ~~~~(TT)
またね~!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおもりさん



こんにちは。

良いお話で、ございました(感)

こんばんは(^-^)

今のところお金を貸して戻って来なかった事は無いけど、
貸した金額は5,000円が多かった気が・・・
借り易くて貸し易いギリギリの金額なんでしょうね( ̄▽ ̄)

お金を貸すのも怖いけど、タダでものを貰うのも怖いですね。
高級アイス・・・アヤシイ( 一一)むむむ

Re: No title

出間税理士さん


> おおもりさん
>
>
>
> こんにちは。
>
> 良いお話で、ございました(感)






こんにちは。

こちらこそ

ありがたいコメントで、ございました。(笑)



コメントありがとうございます。
またよろしくお願いします。^^

Re: こんばんは(^-^)

ココちゃん


> 今のところお金を貸して戻って来なかった事は無いけど、
> 貸した金額は5,000円が多かった気が・・・
> 借り易くて貸し易いギリギリの金額なんでしょうね( ̄▽ ̄)

ホントだ
5000円て ビミョーな金額よね
でもおーもりなら貸したことず~~っと忘れない(笑)


>
> お金を貸すのも怖いけど、タダでものを貰うのも怖いですね。
> 高級アイス・・・アヤシイ( 一一)むむむ


あやしいよね
でももう食べちゃったし・・・
また後で嫁のグチを聞くことになるのかな!?(TT)(笑)
タダほど高いものはないって言うし
どうしよう~~~(ーー;)(笑)

コメントありがとう
またね~!!!

こんにちは

高知のカツオのたたきって❤本格的ですね~\(^o^)/
ご主人へのお礼なのですね(^v^)

グラタン❤定期的に食べたくなります~\(^o^)/
赤肉メロンアイス❤美しいですね~(^v^)
今度のお頼み事は、何でしょうか♪

ぶよと蚊の季節になってしまいましたね(-_-;)
跡が治りますように!!

Re: こんにちは

すももどーるさん


> 高知のカツオのたたきって❤本格的ですね~\(^o^)/
> ご主人へのお礼なのですね(^v^)

忘れもしません
藁で焼いた本格的なものでした。
さすが高知県だなとその時思いました。(笑)

>
> グラタン❤定期的に食べたくなります~\(^o^)/
> 赤肉メロンアイス❤美しいですね~(^v^)
> 今度のお頼み事は、何でしょうか♪

なんでしょうね!?
またお嫁さんのグチを聞かされるのでしょうか!?(笑)
どちらもとってもおいしかったですよ。^^

>
> ぶよと蚊の季節になってしまいましたね(-_-;)
> 跡が治りますように!!

ホントにすごいの
腫れちゃって
太っとい足がもっと太くなっちゃって
跡がなかなか消えないのよね
困るわ~(TT)
すももちゃんも気をつけてね(^^)

コメントありがとう
また待ってます。

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
