スポンサーサイト


コーヒーゼリーが・・・(TT)

昨日買って来たパンを





P1010198.jpg

最近こういうパンを見かけなくなったような・・・

P1010197.jpg

1本全部は食べてませんよ(`∀´)




P1010201.jpg

まさにお口に入れようとしたその時・・・
知人が訪ねて来ました。 あ~~~~ん(TT)







何年ぶりかは忘れましたが
ず~っと音沙汰が無かった知人です。
その知人が
ここ急に3回ほどおーもりの家にふら~っとなんの前触れもなく
現れるようになりました。





おーもりのけもの的な勘が・・・(--;)










3回目の今日は
いきなり









「明日の午前中に返すから
5000円貸してくれない!?」



と言ってきたのです。
半分笑いながら・・・
(それはもしかしたらバツが悪くてだったのかもしれませんが)







とっさに

「ごめんね お金ないのよ~!
ごめんね~~~!!!」


(ごめんね ごめんねぇ~みたいになってますが)


と言ってしまいました。
これでいいのだとは思いますが
なんだか後味の悪いすっきりしない日になりました。








お金の貸し借りは
貸すほうも
借りるほうも
嫌ですね~~!!!









おーもりが若い頃
どうしても明日までにお金が必要だからと
10万円貸したことがあります。
すぐ返すからと一生懸命頭を下げる相手がかわいそうにもなり
すぐに用立てました。




それから数年経っても相手からは何も言って来ず
ようやくの思いでこちらから催促をしました。




すると相手は
あれば返すよ。でもお金が無いんだからすぐには返せないと
なんと逆切れ・・・(笑)






そしておーもりに返すお金を
友達から借りて
叩きつけるようにして返しに来ました。




もう2度と貸すものかと思いましたよ
でも
そういう人って借りるの上手なんですよね



今は笑って話せますけどね
60年近く生きてますと
そんなこともありますね(笑)









昨日は

P1010199.jpg


コーヒーゼリーも買いました。
(びわはいただきものです。)

でもこのコーヒーゼリー・・・








おいしくなかった
珍しくおいしくなかったのよ(^∇^)
おーもり
大概のもの大丈夫だと思うんだけど
ちょっと・・・(笑)










ご訪問ありがとうございます。
こっちが借りたいよ~~~ん(笑)
また見てね~~~!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お金を借りて返さない人は どんな神経をしているんでしょうね?そんな人種は大嫌いです。貸さないで正解です。それにしても美味しくないコーヒーゼリーってどんな味なんですか?こちらも信じられません。はずれのない食品だと信じていました。

お金は貸したらアカン!!

おーもりちゃま、おはよー♪

正解、正解!!
音沙汰なかった知人がフラッと現れて
「お金貸してくれ」だとぉ~Σ( ̄ロ ̄lll)
しかも、5,000円って絶妙な金額…
借りパクしても大騒ぎしにくい額。
おーもりちゃま、貸さなくて正解よ。

No title

なんだかんだ言ってお金って生きていく中で最重要な気がしますorz
お金のせいで壊れてしまう人間関係って切ないですよね。
私も学生中で働けない相方に投資中なのですが、借りるときのあの申し訳なさそうな様子…
うーん、借りるのも貸すのも辛い!

因みにギクシャクしたくないので、何かを貸すときは、
はなっから返ってくるなんて思わないようにしています。
あげるつもりで貸すのです(・w・)
だからよっぽど信頼してる大事な人にしか物って貸さないなあ。

おーもりさんも凹ましエクササイズ一緒にレッツプレイングですよ。
まじで6cmへこんでたのでびっくらこきました…。

No title

鍵コメさん

ご心配ありがとうv-344

またね!

No title

tugumi365さん

これからも貸さない方向で・・・(笑)

コーヒーゼリーなんですけど
あのゼリー特有のしっとりぷるーんという食感が
ぜんぜん無くて、(寒天感がものすごく強いの)
上に乗ってるクリームもクリームなのにちょっと固めてあって
口に入れるとかくかくっていう歯切れで(わかってもらえるかしら)(笑)
コーヒーの味も薄くて
いまどき珍しいくらいおいしくなかったわ(ーー;)

3連パックで100円くらいのコーヒーゼリーのほうが
よっぽどおいしいわよ(笑)

コメントありがとう
またね!

No title

ふららちゃま

ありがとう!
久しぶりに現れる知人には
要注意だわね
絶対 何かある!!!(笑)

勉強したわ
メモっとこ(笑)
*ただし鉛筆はなめないわよ うふふ(笑)

またね~!!!

No title

チヨヨさん

コメントありがとう!

貸しても「返して」って言うのがイヤだしね
自主的に返してくれればいいんだけど
なかなかそうもいかない時もあるし・・・
そのうち音信不通になっちゃったりしてね
そういうのがイヤだわ(TT)

わお 6cm凹むってすごいことよね~~~
ワンサイズ違っちゃうんじゃないの!?
むふふ 今、おーもりのおなかで妄想中よ・・・
うん、いいぞ~(笑)

がんばってみるね!!!
またね!!!
時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
