スポンサーサイト


研修でお弁当&試食

ひと月ぶりに研修に行ってきました。







先ずはお弁当から・・・(笑)



P1010190.jpg



本日の研修は
調理の実演で試食があるので
泣く泣く 
お昼ごはんをちょっと控えめにしときました。(TT)














さっそく・・・

P1010189.jpg


パスタと かにかまシュウマイ
特にパスタは
野菜、調味料などと一緒に
硬いままのパスタを入れて作るところが
驚き!!!
横着者のおーもりにピッタリ・・・




P1010193.jpg

水羊羹とパウンドケーキ

こちらもレンジを使って作りました。
水羊羹のほうは
お水と粉寒天とお砂糖を
レンジで温めて混ぜる
を何度か繰り返すのですが
「これはガスやIHの方がやりやすいのでは!?」
という声が上がりました。
でも
「それを言っちゃあおしまいよ」
なんていう声も聞こえました。(笑)





P1010191.jpg


パウンドケーキのほうは
うっかりバターを溶かさずにそのままボウルに投入・・・
それでもふっくらおいしく焼けましたよ
これはおーもりも作ってみよ~っと






このほかにも 炊き込みご飯がありましたので
もうお腹はいっぱいですね。
これで夕飯を少しに押さえれば
いいんだけどねぇ~~~(TT)











無理でしょうねぇ~~~~(っω・`。)












ご訪問ありがとうございます。
う~~~ん やっぱり無理 (笑)
またね~~~!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

研修お疲れさまでしたε-(^、^; ふぅ
でも、でも~ 試食がいっぱいの研修ですね~
これはちょっとお昼も控えないと(´艸`*)

ところでパスタ!茹でずにそのまま( ̄▽ ̄)マジ?
それってどうやった出来るんですか???
もしかして企業秘密?( 一一)気になるなぁ

それにしても試食がいっぱい!
お弁当って必要なんでしょうか・・・

No title

なんぞこの研修~!
お料理の研修とか食べれるのは嬉しいですが、なかなか大変そうですね。
今日もお仕事お疲れ様でした^^*
私、食べる担当で参加したかったな 笑

っていうか研修前の弁当がすごいボリュームでビックリ。
梅干がカリカリ梅なところに魅力を感じます。
そういう梅、最近食べてません~

Re: こんばんは(^-^)

ココちゃん


> 研修お疲れさまでしたε-(^、^; ふぅ
> でも、でも~ 試食がいっぱいの研修ですね~
> これはちょっとお昼も控えないと(´艸`*)
>
> ところでパスタ!茹でずにそのまま( ̄▽ ̄)マジ?
> それってどうやった出来るんですか???
> もしかして企業秘密?( 一一)気になるなぁ


これは電子レンジでもOKよ!!!
ココちゃんの方にコメントするからね!
是非お試しください。^^

>
> それにしても試食がいっぱい!
> お弁当って必要なんでしょうか・・・

う~ん

必要・・・(笑)
がはは

コメントありがとう
すぐ行きます。^^

Re: No title

チヨヨさん


> なんぞこの研修~!
> お料理の研修とか食べれるのは嬉しいですが、なかなか大変そうですね。
> 今日もお仕事お疲れ様でした^^*
> 私、食べる担当で参加したかったな 笑

おーもり、不器用だから
ほかの皆さんにほとんどのことやってもらっちゃって
なのに 食べるのは1番先でしたよ(笑)
>

> っていうか研修前の弁当がすごいボリュームでビックリ。
> 梅干がカリカリ梅なところに魅力を感じます。
> そういう梅、最近食べてません~


今回は試食が多かったですね。
みなさんお弁当残してました。
ちょっともったいなかったかな!?

最近って梅干の入ってないお弁当ありますよね
おーもりも絶対入ってるほうがいいな~!

コメントありがとう
またね~!カリカリ・・・(笑)



時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
