

ちぎりパン

っていうのが流行ってるらしいじゃないですか!?





よっしゃあ~!
作ってみよぅ~~~!


P1010167.jpg

いつも思うけど
なんでキッチリできないかねぇ~  トホホ(TT)


P1010171.jpg


焼き上がり こんなふう・・・
隙間がぁ~~~~(っω・`。)






これをおーもりの


P1010188.jpg


お昼ごパンにしました。
たまごなんてあふれそうだわ~  いい景色~(笑)















なぜか
お皿もずっと使っていると
だんだん薄汚れてきますよね・・・



P1010185.jpg


よく洗ってるつもりでも
水垢とでもいうのでしょうか!?

この溝の汚れが気になるぅ~~~(--;)


なので時々 漂白剤できれいにしてます。






でも


P1010186.jpg


こういう器は
やっちゃいけないでしょうよねぇ~!?











ご訪問ありがとうございます。
仕事で嫁がミスったけど
言えませ~ん(;д;)
また見てくださいね~~~~ヽ(≧∀≦)ノ







コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ちぎりパン❤流行っておりますね~(^v^)
ふっくら可愛いパンに♪溢れるたまご❤
食欲をそそる❤素敵な景色ですね~\(^o^)/

味わいのあるお皿ですね(^v^)

No title

たまごの載っているの 美味しそうですね!! 写真のような食器の汚れは重曹で綺麗になりますよ~~。

No title

すももどーるさん

自分で焼いたパンは
次の日になると
ちょっと硬くなってしまうのですよ
どうしたら柔らかくておいしいパンが焼けるのでしょうね!?(TT)

下のお皿は 「塩焼き」 というそうですよ
器の好みも年齢とともに変わってきましたね。

コメントありがとう
またね!

No title

tugumi365さん

重曹で ですか!?
あの粉をふりかけてスポンジでこすればいいのかしら!?

下の写真の器は
トマトを乗せたら赤くシミになってしまったんです。

灰汁抜き用に買ったものが残ってますので
やってみます。
落ちるといいなぁ~!!!

コメントありがとうございます。
またね~!

No title

おおもりさん説明不足でした。 お水に重曹を溶かして 浸けておくだけです。

No title

tugumi365さん

わざわざありがとうございます。^^

漬けておくだけでいいのでしたら
楽チンですね
さっそくやってみますね。
ありがとう!!!

またね~!!!
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
