スポンサーサイト


手作りプリン

時々散歩しなければ
足腰がまいってしまいますわね

その前に
もうすでにまいってしまった人はどうしたらいいのかしら!?

そんなことを考えているおーもりです。
やはり健康が一番ですわね
お金じゃないわ・・・
















そう思いたい・・・(「・ω・)「ガオガオ~












今日はひさびさにプリンなど作ってみました。


P1010160.jpg


紙コップでね・・・







でもね
カラメルソースが失敗の巻~~~~!
もうちょっと煮詰めればよかったわね (。pω-。)


P1010161.jpg


これじゃプリンって感じしな~い

P1010163.jpg

気持ちはこんなよ (笑)



















アマリリスも

P1010145.jpg


咲きました。





アジサイだって


P1010158.jpg


負けてません。








あらっ
なにかしら!?


P1010156.jpg


まぁまぁ 捨てた種から
かぼちゃのツルがすごいすごい・・・






我が家にこんなに勢いのある人間様は
おりませんことよ・・・(TT)












ご訪問ありがとうございます。
もうヨレヨレです。(笑)
でもまた見てね!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

本当に、健康が一番です!!
痛みのない生活♪といいますのは
それこそ、奇跡の一日なのだと思います~\(^o^)/

可愛いプリンさんたち❤美味しそうですね~(^v^)
私は、そんなにカラメルが好きではないのですが
カラメルって、作るのが難しいですよね(-_-;)
熱~いですし、こげ易いですし
はねると危険ですので、大変だと思います。

アマリリスさんが美しく咲きまして❤
アジサイさんは紫に色づき❤
かぼちゃちゃんは❤スクスクと育ちまして♪
清々しいですね~\(^o^)/

No title

手作りプリン おいしそー!! 甘党の私には眼に毒。先月検診で「血糖値注意」と言われ それでも誘惑に負け つい手が・・・ あまり役立たずのジム通い(カミサンの強制命令・・・逆らえません)毎日拝見してます。パソコンの前で一人でニヤニヤ 吹き出したり 見られたらバカ丸出し・・・私のストレス解消法

No title

良いですね、プリン。
私もこの間作ったのですが、カラメル以前にプリン自体を失敗しましたorz
かなりスが入ってしまい滑らかさがなかったのです。
卵を無駄にした気分…だけど再挑戦したいーーー。

紙コップでもつくれるのですね。
とってもいいこと聞いちゃった。

Re: おはようございます

すももどーるさん


> 本当に、健康が一番です!!
> 痛みのない生活♪といいますのは
> それこそ、奇跡の一日なのだと思います~\(^o^)/

うわ~とっても良い言葉ですね!
メモっておこう うふっ
健康じゃなきゃ笑顔になれませんものね!
ステキな言葉をありがとう^^


>
> 可愛いプリンさんたち❤美味しそうですね~(^v^)
> 私は、そんなにカラメルが好きではないのですが
> カラメルって、作るのが難しいですよね(-_-;)
> 熱~いですし、こげ易いですし
> はねると危険ですので、大変だと思います。

そうなんです。
はねるのが怖くて早めにお湯を入れてしまいました。
ジュワ~っと飛びますよね(TT)

>
> アマリリスさんが美しく咲きまして❤
> アジサイさんは紫に色づき❤
> かぼちゃちゃんは❤スクスクと育ちまして♪
> 清々しいですね~\(^o^)/

かぼちゃの勢いがものすごいことになっております。
もうどうにも止まりません(笑)

いつもありがとうね
すももどーるさんのかわいい記事
いつも楽しみにしています。
またね~!

Re: No title

kitchenplazaさん


> 手作りプリン おいしそー!! 甘党の私には眼に毒。先月検診で「血糖値注意」と言われ それでも誘惑に負け つい手が・・・ あまり役立たずのジム通い(カミサンの強制命令・・・逆らえません)毎日拝見してます。パソコンの前で一人でニヤニヤ 吹き出したり 見られたらバカ丸出し・・・私のストレス解消法

奥様のおっしゃられることには
決して逆らってはなりませぬ  
それが家庭円満 夫婦円満の秘訣でございますから・・・
鉄則ですぞよ・・・(笑)



もぅ そんなぁ~ 照れますわ うふふ
こちらこそ・・・ 
「ニヤ ニヤ」 していただけることが
おーもりの喜びでございますから・・・

*ただ今 kitchenplazaさんのニヤけた姿を
妄想中でございます。イヒヒ(笑)

コメントありがとうございます。
またよろしくお願いいたします。

Re: No title

チヨヨさん


> 良いですね、プリン。
> 私もこの間作ったのですが、カラメル以前にプリン自体を失敗しましたorz
> かなりスが入ってしまい滑らかさがなかったのです。
> 卵を無駄にした気分…だけど再挑戦したいーーー。

失敗したのですね!?
いいこと聞いちゃった(笑)ごめんごめん・・・(TT)
ぜひとも再挑戦してください。^^
>

> 紙コップでもつくれるのですね。
> とってもいいこと聞いちゃった。

蒸し器で12分くらいでした。
けっこう弱火でしたよ。

*プリン容器が無いのです。 あはは(TT)


蒸し上がってから冷蔵庫で冷えるまでが
もぅ待ちきれないのよ~~~(笑)

コメントありがとう
またね!

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
