スポンサーサイト


はねよけメロン

昨日の夕方

「さて洗濯物でも取り込みましょうかね!
そのあとはお花に水を上げて
夕飯の準備っと・・・」 
そう思っていたとき

友達が来まして



なにやら顔つきがいつもと違うのよ!




そこのお宅は
お金もいっぱいあって
昨年同じ敷地に息子さんが家を新築して(既婚子供2人)
家庭円満で お仕事も順調で

「なんの心配もなくてうらやましいな」 と思ってたお宅なのね!

ところが先日
息子さんが2日続けて車で事故を起こしてしまって・・・

息子さんは家を建てたことで
*自分の予想以上に出費がかさんでしまった。
*貯金も底をついてこれから先家族に何かあったらどうしよう

原因はそれだけではないと思うけど・・・

そんなことを色々悩んで
でも誰にも相談できず
一人で抱え込んで不眠になってしまったらしいの

一番近くにいる奥さんにも
ご両親にも相談できなかったのね(TT)




「うつ」の1歩手前だったらしいです。


友達は
「息子がそんな体になってしまうなんて信じられない。
もうどうしていいかわからない・・・」
と泣いていました。


息子さんは新築の家に入ると
胸がズ~ンと重くなるそうです。
あるときから息子さんの顔には
笑顔がなかったそうです。







ここで無責任に気休めな言葉は掛けられません。
ただ黙って聞いてあげることしかできませんでした。(TT)



















お初ですっ!!!^^



P1010120.jpg




食べちゃうのもったいないから
もうちょっとながめてからいただきます。(笑)











ご訪問ありがとうございます。
汗だくになった次の日は
1日中顔がほてってました。
たぶん日焼けしたよね(TT)
あ~~~~っ いっけな~い
しみが~  くすみがぁ~~~~
もうこの歳になったら取れないよ~~~(。pω-。)
また見に来てくださいね~!!!

あきらめるなおーもり美白美白・・・!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

とっても真面目な息子さんなのですね。
ご家族に心配を、ご理解いただきながら
リラックスしていただけるといいのですが。
ご体調が良くなりますように
お祈りさせていただきます<(_ _)>
お友達も、おおもりさんに
お話を、聞いていただきましたので
ほっとされたと思います。

すご~く美しいメロンですね❤
私も、日差しに気を付けたいと思います☀

こんばんは(^-^)

う~ん(◎_◎;)
ちょっと悩みが重すぎて返答に困りますね(+o+)
聞いてあげるだけで充分だと思います。
少しは気持ちが楽になってるはず。

↓レモン牛乳、美味しかったですよ(・∀・)
たまに無性に飲みたくなる味。
最近飲んでないし、見つけたら買ってみようかな(*'ω'*)

心の病気はなってしまった本人も勿論辛いのですが、それを支えていく家族のかたの
「どうしてあげたらいいのかわからない」
この不安と不甲斐なさと無力感…とても辛いですね。
私も家族に沢山迷惑かけちゃってるからなー。
その息子さんも、陰鬱とした気持ちから一日も早く開放されますように。

メロンや…。

そういえばメロンなんて高級品、去年も一昨年も食べてない気がします!

No title

メロン2つも!!
おいしそうです。買われたのでしょうか?
私にとって自分でかうものではないのですが、
でも、もらえるものでもないかんじ~・・・。

No title

間をあけるような余白の使い方にお気持ちが伝わってきました。優しいですね。

Re: こんばんは

すももどーるさん


> とっても真面目な息子さんなのですね。
> ご家族に心配を、ご理解いただきながら
> リラックスしていただけるといいのですが。
> ご体調が良くなりますように
> お祈りさせていただきます<(_ _)>
> お友達も、おおもりさんに
> お話を、聞いていただきましたので
> ほっとされたと思います。

心やさしいコメントありがとうございます。
おーもりにはわからないそれぞれのお家の事情がありますものね。
1日も早く息子さんに笑顔が戻るといいですよね。

>
> すご~く美しいメロンですね❤
> 私も、日差しに気を付けたいと思います☀


まだ食べてないのよ
もったいなくて・・・貧乏性だわね(笑)

ご心配ありがとう!!!
またね!

Re: こんばんは(^-^)

ココちゃん

ご心配ありがとう!!!


> う~ん(◎_◎;)
> ちょっと悩みが重すぎて返答に困りますね(+o+)
> 聞いてあげるだけで充分だと思います。
> 少しは気持ちが楽になってるはず。

そうだといいな!
うっかりなことは言えないから
聞いてあげることしかしてあげられないわね・・・
早く家族に笑顔が戻るといいわね!


>
> ↓レモン牛乳、美味しかったですよ(・∀・)
> たまに無性に飲みたくなる味。
> 最近飲んでないし、見つけたら買ってみようかな(*'ω'*)


ココちゃんのほうにも売ってるんだね。
おーもりもね レモン牛乳関連のおみやげ買うだけでいいから
那須に行きたくなっちゃった  へへへ(笑)

コメントありがとうね
またね!

Re: タイトルなし

チヨヨさん

ありがとう!ほんとにありがとう!(号泣)


> 心の病気はなってしまった本人も勿論辛いのですが、それを支えていく家族のかたの
> 「どうしてあげたらいいのかわからない」
> この不安と不甲斐なさと無力感…とても辛いですね。
> 私も家族に沢山迷惑かけちゃってるからなー。
> その息子さんも、陰鬱とした気持ちから一日も早く開放されますように。

おーもりもね
家族にいろいろあったときに
(本人が1番辛いんだけど)
その姿を見てることが辛くて辛くて
自分が辛い目にあったほうがどれほどいいか
ってず~~っと思ってた。
これはやっぱり経験したことのある人しか
わからないと思う
だからなおさらその場しのぎのような言葉は言えないのよね。
1日も早く笑顔が戻るといいね!


>
> メロンや…。
>
> そういえばメロンなんて高級品、去年も一昨年も食べてない気がします!

こちら「はねよけ」といいまして規格外なので
お安くなっております。
じゃなくちゃ食べられませんよ~~~~ん(TT)

コメントありがとう
なんだかジ~ンとしちゃった
いろいろあるわね(TT)

またね!



Re: No title

チャコさん

コメントありがとうございます。


> メロン2つも!!
> おいしそうです。買われたのでしょうか?
> 私にとって自分でかうものではないのですが、
> でも、もらえるものでもないかんじ~・・・。


規格外をお安く入手しました。(^^)

おーもり家では
おかずを買うのに精一杯で
なかなかくだものにまで手がまわりません。
だってお高いんですもの・・・
お肉のほうが安いときありますよね(ーー;)

お値段気にせずお買い物したいです。(TT)

またね!!!

Re: No title

クリボーさん

> 間をあけるような余白の使い方にお気持ちが伝わってきました。優しいですね。


ありがとうございます。
おほめいただいたそばから
なんなのですが
今日の記事だと
どうやらそうでもなさそうですね うへへ(笑)

コメントありがとうございます。
またお待ちしてますね~!^^

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
