スポンサーサイト


破竹(はちく)

漢字あってるかしら!?



P1010105.jpg


パート先の社長から
こちらをいただきました。
ありがたいんだけど
明日仕事だから
わざわざ今日じゃなくてもよかったんだけどね(TT)


ブ~ブ~言うまいっ!!!
新鮮なものを届けたかったってことで・・・ (笑)




P1010106.jpg

さっそく皮をむいて


P1010107.jpg

このまま使えるのですが
おーもりは 1度サッと茹でちゃう・・・




で、煮ちゃう・・・


P1010108.jpg


ほ~らほら
いつになくお上品に仕上がりましたよ・・・(笑)












ご訪問ありがとうございます。
ホームセンターに行きましたら
すれ違った男性が
「はぁ~~~~~~~~」 と
深~~~~~いため息をついてました。
なんだかこっちまで疲れてくるわ(TT)
にしてもワンちゃん猫ちゃんってお高いのね~~~Σ(´Д`*)
「はぁ~~~~~~~~」
また見てね~~~!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

あれ?どっちだっけ・・・
淡竹だと思ってたけど、破竹・・・( 一一)どっち???
地域によって違うのかな???
調べてみないと分かりませんね(^^ゞ


※今日のお馬さん、人気通りだったから馬単ゲット~♪
来週も頑張ります(^^)v

No title

ココちゃん!

今ググってみたけどどっちもv-426みたいね ありがと^^

今しか食べられないもんね
筍とはまた違っておいしいよね!


*あ~~~っ馬単があったわね~(TT)
次もがんばってみるっ!!!

コメントありがとう
またね!

No title

おおもりさん

こんにちは。

はちくってたけのこの一種ですかね?
旬の食べ物、美味しそうですね。


ためいきって幸せが逃げるとよく言われますが、
先日どこかで聞きました。
ためいきをつく方が、ストレス等が外に出ていいらしいですよ。
ためいきをしない方が溜め込んじゃうって。
まぁ、あまり人の重いためいきは聞きたくないですけどね。

動物はまだまだ高いですよね。
うちのは消費税5%の時でしたが、今は8%、来年は10%、
ちょっと癒してぇ~なんて気軽に買えないですよね。

また寄らせて頂きます。

Re: No title

Tamaoさん

>
> はちくってたけのこの一種ですかね?

たけのこの一種だと思います。
たけのこよりも細くて 少し歯ごたえがあるかな!?
灰汁を抜かなくても食べられるので
今の時期いつも楽しみにしています。

>
>
> ためいきって幸せが逃げるとよく言われますが、
> 先日どこかで聞きました。
> ためいきをつく方が、ストレス等が外に出ていいらしいですよ。
> ためいきをしない方が溜め込んじゃうって。
> まぁ、あまり人の重いためいきは聞きたくないですけどね。

じゃあ時々「はぁ~~~~」ってやるといいですね!
気持ちをゆるめるといいのかな!?
知らず知らずのうちに肩に力が入ってる時あるし・・・(TT)


>
> 動物はまだまだ高いですよね。
> うちのは消費税5%の時でしたが、今は8%、来年は10%、
> ちょっと癒してぇ~なんて気軽に買えないですよね。

ウン十万円ですって!!!
もう 動く宝石じゃないですか!?
手がでません
それに買って終わりじゃないですものね(TT)


>
> また寄らせて頂きます。

コメントありがとうございます。
またお待ちしています。


こんばんは

わぁ~♪破竹の煮物❤
優しい色合いで❤
料亭のような上品さですね~\(^o^)/
すご~く美味しそうです~(^v^)

ホームセンターには❤ワンちゃん❤猫ちゃんが沢山いて♪
とっても楽しいのですが
購入のことを考えますと
確かに、ため息が出としまいますね(^v^)

Re: こんばんは

すももどーるさん
こんばんは!


> わぁ~♪破竹の煮物❤
> 優しい色合いで❤
> 料亭のような上品さですね~\(^o^)/
> すご~く美味しそうです~(^v^)

いつもてんこ盛りのおーもりですが
この日はちょっとおすまししまして
ちょこっと盛りにしてみました。(笑)



>
> ホームセンターには❤ワンちゃん❤猫ちゃんが沢山いて♪
> とっても楽しいのですが
> 購入のことを考えますと
> 確かに、ため息が出としまいますね(^v^)


すんごいお値段ですよね
びっくりしました。
このほかにもお金がかかりますから
家族として迎えるのは大変なことですよね!
ちょっとむずかしいわ(TT)

コメントありがとう!
またね!

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
