スポンサーサイト


スパニッシュオムレツ

今日は 暑かったですね。


車運転してても 暑くて 暑くて
おーもりにしては めずらしく 
食欲がなくなってしまいました。
なんでだろ?


夕ごはん
何も作りたくな~い
でもそんなわけにもいかないし
誰か代わりに作ってくれないかしら   
どんなお料理でも 文句言わず 喜んでたべま~す。 ふふふ (笑)




しょうがない 何か作るか・・・



P1330799.jpg

まずは
切ったジャガイモとたまねぎに 塩コショウで味付け
オリーブオイルも ちょっと入れちゃう
それをレンジ加熱します。



P1330803.jpg

どれどれ 柔らかくなったかしら???
なったみたいね
なったらそれを ぶっ潰す・・・あらら 失礼 なんとお下品な・・・(笑)
やさしくつぶします。



P1330804.jpg

そこにたまごを入れま~す。
かきまぜて・・・

あとは 焼くだけ。




P1330806.jpg

出来上がり。

でもこれね・・・
食べたら・・・
ゆで卵みたいな味がした・・・
なんで?

これでいいのかな?
はじめて食べるので よくわかりません。  (笑)



セリの胡麻和えも作ってみました。

P1330805.jpg

いっぱいあるように見えたセリも
茹でたらこんなものよ・・・



いつも思うけど
お料理って 
作るのは 何十分もかかるけど
食べるのは
あっ という間ね。




それから 
今日はうれしいことに
イチゴをもらったの・・・

P1330798.jpg

う~ん あま~い香り
おいしそう・・・

食欲のないおーもりは
イチゴを夕飯代わりにしようかなと思ってるの
自分でつくっといてなんだけど
もったりしたもの食べたくないわ・・・





こんなものも・・・

P1330807.jpg

たらの芽です。
お初にお目にかかります。
お待ちしておりました。

これは やっぱり
てんぷらでしょうね~ !!!
おーもりんちはてんぷら鍋ないけど
たらの芽といったら
やっぱ てんぷらだよね~。






最後までご覧いただき
ありがとうございます。
この分で行くと
明日はてんぷらになりそうですね。
サラダ油買ってこなくちゃ
また明日・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タラの芽の天ぷらおいしいですよね。
あの苦みがたまらない。

No title

食欲がないって!!!
おーもりさん大丈夫ですか?!
おーもりさんの食欲減退>>>>>>天変地異w
気を付けて下さいね(^-^;

タラの芽はやっぱり天ぷらですよね。
私も天ぷら鍋なんて持ってませ~ん。
普通の鍋じゃダメですか?

No title

マウント様
コメントありがとうございます。

今年お初なので 楽しみです。

揚げたてを 塩で 
そして キュっと1杯・・・
たまらんでしょうね~! ジュルリン ジュルリン・・・

またお待ちしております。

No title

ohchangosinano様
コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。
気温の差でしょうか?
おーもりも か弱かったということでしょうか うひひ (笑)
夕飯控えたせいか
今朝は・・・

「お腹すいた~~~~~!!!」 
ってことは 普段の食べすぎが原因かな??? (笑) 


たらの芽のてんぷらは
普通のおなべで作っちゃいましょう。
また 食べ過ぎて 
「おなかいっぱい日記」 になっちゃうよね~^^


またおまちしております。

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
