スポンサーサイト


きっかけ  その2

昨日の続きです。


腰位まであるボーボーな草たちを
なんとかかきわけて 
初めて 「土」 の部分に足を入れました。(笑)
でも






道がな~~~~い!!!(TT)





無いのよ 道が・・・
当たり前よね 山だもん・・・
舗装の道があるんじゃないかな!?(笑)
なんて思ってたおーもりは大甘だったわね
おまけに土はフカフカでどうにも歩きにくい・・・

他の皆さんはというと
もうはるか上のほうに行っちゃてるし・・・
おーもりのことなんてぜんぜん気にしてくれてないし イジイジ・・・







あ~もう帰りた~い!!!
おーもり、お家に帰りた~い!!!
こしあぶらなんていらな~い(TT)







そんな心境でした。 あははのは(笑)






それでもどうにか道なき道を進み
急な斜面を登りながら
少しづつ少しづつ皆さんとの距離を縮めていったのであります。

*途中 こしあぶらの木を探す余裕などぜんぜんありませんでした。
歩くのに必死で・・・(笑)




ようやく皆さんに追いついたとき
おーもりのお顔は大汗でぐしゃぐしゃ・・・みごとに化粧は剥げておりましたとさ
たぶん必死の形相だったにちがいない・・・うん

つづく・・・

引っ張るだけ引っ張って
おちが無かったらごめんなさい。(。>ω<。)ノ







今日の現物支給はこれよ!!!(笑)


P1010015.jpg


パート先の奥様が
嫁のグチを聞いてくれてありがとう!ってことで・・・うふふ


P1010016.jpg

こちらは 行者にんにくの味噌漬け なんですけど
パート先の社長が 「おれは醤油漬けのほうが好き」 らしくて・・・


P1010017.jpg

そしてこの 絹さやは
ご近所さんからいただきました。
おーもりは絹さやがだ~い好き!!!
こちらに嫁いでからご近所の農家さんが何軒も作ってらっしゃるので
この時期になりますと食べきれないくらいいただきます。
うれしいですねo(^▽^)o

もうスジは取りました。
こうしとけばすぐ使えるもんね( ^ω^ )











ご訪問ありがとうございます。
おーもりは今
小銭を一生懸命へそくり中です。(笑)
また見てね~~~!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいな~卵の現物支給。
ドでかいオムレツを作ってみたい。

No title

今まで毛嫌いしていた山だったけど、山菜取りに出掛けて山に目覚めた!
山って素晴らしい!
みたいな展開の記事かとおもったら、そんな事なく普通にギャーギャー言って後悔してらっしゃいましたね(笑)
いやー、苦手はやっぱり苦手でしたか。

私も虫大嫌い。
しかし山での山菜採りにはとても憧れております。
なぜならただで草が食べれるから!
毒草も多いから詳しい方が一緒じゃないと危険だということで、
今まで一度も山菜とりとかできたことがないのが残念です。
あと私には道なき道を歩ける頑丈な足もない 笑
おーもりさん、まじでお疲れ様でした…!
おちがどうなるのやら気になります。

ちょ、また大量の卵!!

こんばんは(^-^)

キャベツに続いてこしあぶら、そしたら卵に絹さや・・・
次から次へと増える食材・・・ ( ̄▽ ̄)ど~なってんの~
そのうち消費が追いつかなくなるのでは(笑)

山の話は引っ張りますね~
引っ張るだけ引っ張ってハードル上げちゃったし、
どんなおちなのかな(*≧艸≦)

No title

おーもりちゃま、お疲れ~(≧∇≦)

連日の「おーもりちゃま、山へ分け入るの巻」
を読んでたら、あるブロガーさんがオススメ
してくれた「滝を見に行く」って
邦画を思い出したわ(笑)

滝を見に行くツアーのオバチャン達が山で
迷子になるってだけのお話なんだけど(笑)
オバチャンあるあるてんこ盛りの映画よ♪

ところで、おーもりちゃま…小金貯めて
どーするのかしら(  ̄▽ ̄) ニヤリ
来年、一緒に沖縄バカンスにでも行っちゃう?(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおもりさん

こんにちは。

絹さや、ご近所さんから沢山戴けるなんて幸せぇ~。

私も大好きなのですが、スーパーで買うと少ない割に高い。
昨年は自分でと苗を植えたのですが、この時期に植えるのではなく、
もっと前から植えるんですってね。
ほんの少ししか出来ず、終わっちゃった覚えがあります。

また寄らせて頂きます。

No title

浦島小太郎さん

お返事遅くなりましてごめんなさい。v(_ _)v

近頃 卵ってお高くなりましたわね。
お高い卵だと ドでかいオムレツはちょっと ねぇ~(TT)

現物支給の卵なら気にせず好きなだけ使えますわね(笑)

コメントありがとうございます。
またお待ちしてます。^^

No title

チヨヨさん

お返事遅くなってしまってすみません。(TT)

いやいや チヨヨさんの妄想の通りだと思いますよ!(笑)
たいしたオチじゃなくてがっかりするかも!?(TT)

意外や意外・・・
例えばたらの芽やこしあぶらの「木」を知っていれば
道路沿いでも見つけることできますよ。
あっ わらびの方が簡単かな!
そのかわり早いもの勝ちですけどね(TT)
道路沿いなら重装備はいりません。
よくドライブで遊びにきて
道路脇に車を止めてスニーカーで軍手もせずに
採っている方いらっしゃいますよ。
楽しいですよぉ~~~~~(笑)



卵は嫁のグチ代なのでしょうか!?(--;)
家計にやさしい職場で大変助かっております。(笑)

コメントありがとうでした。
またね~!!!

No title

ココちゃ~~~~ん!

ごめんね お返事遅くなっちゃって!V(_ _)V

どうしよう!?
たいしたオチじゃないのに
ハードル越せないよ~~~(TT)(笑)

あんま期待しないで~~~~(TT)

コメントありがとう
またね~~~!!!

No title

ふららちゃま~~~~!!!

お返事遅くなっちゃったわね~ごめんね!
鍵をばっちり閉めて小銭数えてたのよ  あはは うそうそ(笑)

塵も積もれば精神で
いっぱい貯めて(って言っても小銭だからしれてるけどね)
通帳見てニヤニヤするのよっ!  ふふっ(TT)

あ~ぁ 早く宝くじ当たらないかな~(TT)
ふららちゃまもがんばろー!!!

沖縄!?
いいわね!
ハイビスカスの花を髪に挿したりなんかして・・・(++)
でもハブ?海蛇?は食べたくないわよ~!!!
めんそ~れ (笑)

コメントありがとね!
またね~!


No title

鍵コメさん

コメントありがとう!
そちらにも遊びに行きますね。

*いろいろ考えてくだしゃい。(笑)

またね~!!!
遅くなっちゃってごめんね!(TT)

No title

Tamaoさん

お返事遅くなりました。 ごめんなさい。 V(_ _)V


そうなんですよ!
スーパーだと少ししか入ってなくてお高くて
しかも小さくて、茹でたらペロンペロンになっちゃうんですよ(TT)
それじゃ食べた気がしないですよね!

うちは農家じゃないのですが
こちらに来てからはご近所さんから
食べきれないくらいお野菜やくだものをいただくので
とっても助かっています。

お野菜を作るって
まめに草取りもしなくてはいけないし
肥料もやらなくてはいけないし
けっこう大変なんですよね!
ズボラなおーもりには無理ですね(TT)

コメントありがとう!
是非また遊びにいらして下さいね。
またね~!
時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
