スポンサーサイト


きっかけは・・・

山菜好きなおーもりちゃん
恥ずかしながら
40代後半まで山に入ったことありませんでした。

それまで山菜に興味など無かったし
だから山に入りたいとも思わなかった・・・


だぁってぇ~ へびさんとか虫君とかいるし 
怖いもん  やだぁ~~~(TT)






最初は
パート先の社長にこしあぶらをいただいて
「おいしい おいしい」 って言ってたら
社長が 「そんなに好きなら 一緒に採りに行こう」



そんな誘いに
行きたくな~い 
けど 断れな~~~~い・・・うえ~ん




で、行くことになりました。 いやいやです。(TT)
そのときホントに泣きたいほど行きたくなかった。(笑)




先ず
山に入るときの服装・・・

帽子かぶって 首にはタオル そして軍手・・・(TT)
まぁまぁココまではよかった・・・(笑)

ながぐつ・・・今までろくに履いたこと無かったしぃ~
履いたら思うように歩けないしぃ~(TT)

長い釜・・・生まれて初めて持ちました。 
どう扱ったらいいのよ  がび~ん(TT)

そして竹で編んだカゴ・・・最近はやりの斜めがけスタイルみたいに
肩からぶら下げる・・・(--;)
ちなみにおーもりはトートバックの方が好きです。(笑)


もうやだぁ~~~~ かっこ悪っ (TT)
これでどうやって山の中を歩けと言うのよ
身動きとれないわ~~~(TT)
憂鬱・・・





そして
いざ 山に入ろうとしたら
最初の一歩が踏み出せない・・・
だって 草がボ~ボ~でおーもりの腰位まで茂ってるんだもん  
どうやって入ったらいいのよ!? 
道なんか無いし
だれか教えて~~~~!!!ギャ~(TT)

そう思ってその場に突っ立ってたら
みんなどんどん先に行っちゃうし
待ってぇ~~~ 一人にしないでぇ~~~

今思い出しても最悪だったわ・・・(TT)


おまけに 「こしあぶら」 は食べたことあっても
こしあぶらの 「木」 を見たこと無いじゃない!
どの木がそうなのか
ぜんぜんわからないのよ~!
もう ぜってぇ無理 そう何度も思って
来たことを後悔したわ   あはは~だ!(笑)


つづく・・・












ところで今日は母の日なんですってね~!!!











P1010010.jpg

P1010011.jpg


ありがとう +゚。*(*´∀`*)*。゚+













ご訪問ありがとうございます。
特になにもしません。(笑)
また見てくださいね~~~~!
ありがとう!!!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

山菜採り大好きなおおもりさんも
昔はそんなだったんですね~(^▽^;)

それが今となってはウキウキ♪で山へ出撃(*≧艸≦)
変わるもんですね~


母の日、僕もケーキにしました(^^ゞ
特にプレゼントは無し!
また今度ご飯でも連れて行けばいいかなって(笑)

No title

私も「こしあぶら」知りません。もちろん食べた事ありません。スーパーにありませんから・・・続が楽しみです。

No title

ケーキが美味しそうですね!私も山菜取りは嫌いです。子供の頃は親に連れて行かれましたが 嫌いだと思うと・・モチロン蛇さんに遭遇するんですよ~。それにしてもケーキの美味しそうな事。

リンクありがとございます(゚∀゚)

山菜とキノコは、『山歩き命!』の義母がふんだんに与えてくれるのですが、私は、山伏のような義母の動きにはついていけません(笑)


夏のきのこ『乳茸』は初耳です!

興味津々。
記事up、楽しみにしてます(^ω^)

こんにちは

おおもりさんの山菜取りのきっかけは♪
社長さんだったのですね(^v^)
山に入るためには
きちんとした服装が、必要なのですね。
とっても本格的ですね♪

わぁ~♪綺麗なお花と❤美味しそうなケーキ❤
素敵な素敵な母の日でしたね~\(^o^)/

No title

ココちゃん

ごめんなさい お返事遅くなりました。(TT)

おーもりね
自分が山に入って山菜採りするなんて
思ってもみなかったわ(笑)

「母の日」 プラス
「普段の日」 も大事にしてあげてください。(笑)

*ココちゃんも毎日がんばってるけど
影でささえてくださってるご両親にも感謝感謝ね!!!

コメントありがとう
お天気が変わりやすいから
体調気をつけてね
またね~!

No title

kitchenplazaさん

お返事遅くなってしまいまして申し訳ありません。(TT)

そうなんです・・・
天然物はなかなか手に入らないと思います。

うふふ では
kitchenplazaさんも山に入って山菜採りをいたしましょうか!?
いかがですか!?ぐふふ(笑)

コメントありがとうございます。
またお待ちしております。^^

No title

tugumi365さん

お返事遅くなってしまいましてすみません。(TT)

どんな山でも
山に入るときはいつも緊張がありますね。
野生動物に会いたくないし
すべってケガなどしたくないし
迷子にもなりたくないですものね(TT)

自分で買ってないケーキのおいしかったこと おいしかったこと(笑)

コメントありがとう
またお待ちしてますね。^^

No title

さとこですさん

お返事遅くなりました。ごめんなさい。(TT)

山伏!?
さとこさんのお義母さまはたぶんプロですわね うふっ

時期になると山菜やきのこのお料理が
たくさん食卓に並ぶのでしょうね!
*お義母さまともお話が合いそうですわね(笑)

コメントありがとうございます。
また待ってますね。^^

No title

すももどーるさん

お返事遅くなってしまってごめんなさい。 V(_ _)V

面倒なようですが
山では何が起こるかわかりませんので
一応念のために・・・
と、社長から教わりました。

ニョロニョロちゃんに噛み噛みされちゃったら
大変ですものね(TT)
油断は禁物ですね。^^

おーもりの 「母の日」 は
いたって 「フツーの日」 でした。(笑)

コメントありがとう!
また待ってますね。

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
