スポンサーサイト


こごみ

おおすぎじゃねっ!?
またもや現物支給かな!?



P1000994.jpg


こちらはおーもりのパート先からでございます。




はい・・・
「こごみ 好きです。」
と確かに言いましたけど・・・
こんなにどうすんの!?




よっぽど大食いに見られてるのね(笑)





さっそく回覧板を持って来てくださったご近所さんに
差し上げようといたしましたら

「こごみ!?  食べたこと無いからいらない!」

とみごとに振られました・・・(笑)





こごみはおいしくておーもり好きだけど
野生の草(?)を嫌がる人もいるのよ・・・
好きな人にはたまらないんだけど
食べたこと無い人は 「う~ん、ちょっと・・・」って言う率高いわね
なんでもそうですけど
無理には差し上げられません。












こどもの日が終わりましたので
もうすぐ 「母の日」 ですわね・・・うふふ



P1000993.jpg








自分で買いました。(TT)
自分で植えました。(TT)













ご訪問ありがとうございます。
久しぶりのお仕事でちょっと気疲れ・・・(笑)
また見てね~~~~!!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

わぁ~♪こちらが「こごみ」と、いうのですね(^v^)
ネットで調べませんと
お料理の仕方が、わかりませんが
森の恵みを感じます❤

もうすぐ母の日ですね~\(^o^)/
美しいバラさんたち❤優しい色合いですね(^v^)
きっと、息子さんたちは
サプライズを☆用意していらっしゃるような気がします♪

こんばんは(^-^)

キャベツの次はこごみ・・・
僕は食べた事無いけど、わらびみたいな感じ?(*'ω'*)
でもキャベツよりもレシピに困りそうですね( 一一)う~ん

茹でるとか炒めるとかしてパスタに入れたら美味しいのかなぁ・・・

こごみ、今年はまだ…

茹でても炒めても和えても、みそ汁の具にも、
万能山菜ですね。

摘みに行く機会がないけど、わざわざ買ってまではと思い、わたしにとっては贅沢食材です。

旬の味覚、満喫してくださいね(*'ω'*)

Re: こごみ、今年はまだ…

さとこと申しますさん

コメントありがとうございます。


> 茹でても炒めても和えても、みそ汁の具にも、
> 万能山菜ですね。

意外になんにでも使えるんですね!
いつもは茹でてマヨとか
てんぷらとかそんなもんでしたが・・・


>
> 摘みに行く機会がないけど、わざわざ買ってまではと思い、わたしにとっては贅沢食材です。
>
> 旬の味覚、満喫してくださいね(*'ω'*)


いろいろ試して食してみますね。
ありがとうございました。^^

*リンク貼らせてくださいね。
よろしくお願いします。
またお待ちしてます。



Re: こんばんは(^-^)

ココちゃん

いつもありがと!


> キャベツの次はこごみ・・・
> 僕は食べた事無いけど、わらびみたいな感じ?(*'ω'*)
> でもキャベツよりもレシピに困りそうですね( 一一)う~ん

う~ん そうだよね!
今コメントもらって
いろんなものに使えそうなんで
試してみます。
あまりくせもないので使いやすいかもです。
>

> 茹でるとか炒めるとかしてパスタに入れたら美味しいのかなぁ・・・


やってみようか!?

おーもりのほうね
山菜の時期終わっちゃった・・・(TT)
つまんな~~~~い(笑)

またね~!!!

Re: こんばんは

すももどーるさん

いつもありがとうね!



> わぁ~♪こちらが「こごみ」と、いうのですね(^v^)
> ネットで調べませんと
> お料理の仕方が、わかりませんが
> 森の恵みを感じます❤


今年もいっぱい山菜を採らせていただきました。
森の恵みに感謝ですね!


>
> もうすぐ母の日ですね~\(^o^)/
> 美しいバラさんたち❤優しい色合いですね(^v^)
> きっと、息子さんたちは
> サプライズを☆用意していらっしゃるような気がします♪


サプライズあるかしら!?(--;)
クロネコヤマトが素通りして行くのですけどね(笑)

またね~!
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
