

笹身の燻製

丁重に丁重にお断りしたんですけど・・・


たった今買って来たばかりの
この・・・うつわ!? でもないわね
なに!?
花瓶!?

でもないな!
なんだろ!?


P1000955.jpg


下さるそうです。
あっ 壷かな!?





おーもり、
価値もなにもわかりません。

「値打ちのあるものだったら大変だから
ご自宅に飾ったほうがいいんじゃないの!?」

そう言ってなんどもなんどもお断りしたのですが・・・


「家に同じようなものがいくつもあるのよ」 だそうです。


う~~~~~~ん(。´・(ェ)・)
なにかお礼を考えないと・・・










クロちゃんを見かけたんだけど


P1000945.jpg


夜遊びのしすぎで
ちょっと毛艶が悪いんじゃないかしら!?(笑)









今晩のつまみはこれに決まり・・・



P1000956.jpg


4本あるから
一人1本ってことで・・・(=∀=)









ご訪問ありがとうございます。
最近ご近所でご不幸がございました。
おーもり
班の方たちとそのお宅にご挨拶に伺ったのですが
そのとき、もうすでに亡くなられているのに
祝い袋で 「お見舞」 を持っていきます。
ご存じない方にお話しするとびっくりされます。

また見に来てくださいね~~~!!!




コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

祝い袋で 「お見舞」????( ̄▽ ̄)なんじゃそりゃ!
ちょっとビックリな風習ですね。
でも・・・( 一一)う~ん、何でそうなったんだろう・・・

笹身の燻製、未だに発見ならず(泣)
また別のお店で探してみます(・ω・)ノ

No title

ココちゃん

びっくりでしょ!
亡くなってるのに祝い袋って・・・(TT)
名前書くときも 祝い袋なので 濃い墨で書こうか
それとも亡くなってるんだから
薄墨で書こうか悩んでるの・・・
困るわね(TT)

笹身の燻製って・・・
どこにでもありそうだけど・・・
じゃあ 作っちゃったら!?
ココちゃんなら 出来る!!!^^
出来る男だ!!!(笑)

コメントありがとうね
またでございます。^^

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
