

こしあぶら

いよいよこの時期になって来ましたよ~~~(((o(*゚▽゚*)o)))







おーもり、こしあぶら採りに誘われたんですけど
急な用事が出来て行けなくなっちゃったんです。(。pω-。)








そしたら


P1000837.jpg


届けてくださいました。.゚+.(・∀・)゚+.


P1000841.jpg


おーもりも行きたかったな~~~~(。pω-。)






さっそく

P1000843.jpg

てんぷらにしてみました。ヽ(´∀`)ノ
早く食べたいな~~~~ うふふ!!!










ご訪問ありがとうございます。
簡単更新でごめんなさい。
また明日ね~~~+゚。*(*´∀`*)*。゚+




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

おぉ!こしあぶらですね~(・∀・)
美味しかったな~(●´ω`●)

やっぱりウチの山にはないようですorz
でも、先日ホームセンターで苗を売っていました!
何と1株600円・・・( ̄▽ ̄)高っ!

てんぷら、美味しそうq(^-^q)
今度は採りに行けるといいですね~

こんばんは

わぁ~♪こちらの綺麗な植物は❤
こしあぶらと言うのですね(^v^)
タラの芽しか知らないですので
興味津々です!!
天ぷら❤美味しそうですね~\(^o^)/

No title

こしあぶら?

天ぷらは美味しそうだけど、
こしあぶら?

食べたことないな。


No title

ココちゃん

ね~~~~~~~!!!(笑)
島根のたけのこもおいしいわよね!!!うふふ(笑)

600円って 高っ!!!(ーー;)
でも売ってたのね!^^
じゃあそっちのお山にもあるかも!?

夜中に起きて
採りに行きたいわね~~~(笑)

コメントありがとうね
またね~!!!

No title

すももどーるさん

たらの芽もおいしいのですが
こしあぶらも香り高くてとってもおいしいんです。^^

これを採るために
夜中に出発して
明るくなるのを待って
山に入り、急な斜面を登りながら
一つ一つ採ってきます。(TT)

達成感はありますね。(笑)

てんぷらが最高においしいです。^^

コメントありがとう
またね~!!!

No title

浦島小太郎さん

コメントありがとうございます。

山菜の仲間で
「白木の芽」とも言うそうです。

なかなかスーパーなどには出回らないかもしれませんね
見つけたら是非食べてみてくださいね!

またお待ちしてます。^^
ありがとう!!!
時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
