スポンサーサイト


わらび と せり

もうそろそろかな~と思い
山に行ってみました。


でも 残念・・・
目的の わらびは 全然みつかりません。


ようやく・・・

P1330788.jpg

1本発見・・・
でもこれだけじゃあね~


たらの木もあったけど
まだ採るのには早すぎでしょう!!!

P1330789.jpg

ちょうどいい頃には
きっと他の誰かが・・・あ~ たらの芽ちゃ~ん・・・。



気を取り直して
その辺探してたら
思いがけず せりを発見・・・

P1330787.jpg

ちょっとわかりづらいかもしれないけど



わらびは まだ早かったけど
せりを採ってきました。
戻ってから 洗ってお水に冷やして
何作ろう???

P1330791.jpg

せりごはん か たまごとじ ごまあえ ってとこかな・・・。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おおもりさーん!
私もリンクさせていただきまーす(*^。^*)
私はあの日からなーんにも変わっていませんよ~♪
ただただずーっと連絡を待っていましたケド・・・(笑)
でも、とっても嬉しくてHAPPYな気持ちです!
いや~♪ 頭の混乱がなおりました(笑)
これからもよろしくお願いしまーす(^^ゞ
おおもりさんのブログ・・・
前にも増して・・・
空腹時は要注意ブログですね(笑)
どれもこれも、めっちゃおいしそ~なんですけど~♪

こんにちわ

山菜たくさん採れましたね。
またお付き合いよろしくお願いします。

No title

ちまころさん

コメントありがとうございます。

今日は花粉(?)のせいでしょうか なんだか
私のこのかわいいお目目が(笑)
しょぼしょぼ 潤んでいます。
カレンダーみたら 大安だし
良い日ですね。   ニコニコ・・・。

またまた これからもよろしくお願いしますね。

簡単で 手抜きで おおざっぱで テキトーで・・・・・・
な つたないお料理 作っていきますので
よろしくおねがいします。


私のほうももちろんリンクしましたよ。 
ありがとう・・・。

No title

マウントさん

コメントありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いいたします。

今日の4コマもすっごくよかったです。
障子のさんのほこりを指で 「すっ」 とやって
「あらっ!」 って冷ややかに言っちゃうかもしれませんよ。(笑)


リンクはもちのろんろんです。
よろしくお願いします。
またご訪問お待ちしています。

こんにちは(^-^)

あっ!わらび生え始めたんですね~。
こっちはまだ全然(^^ゞ

たらの芽は手頃なものがあったんですけど、2つだけ(T_T)
これじゃぁどうしようもないのでまた今度(^^ゞ

セリは見てないけど、多分ないかな(^^ゞ

山菜の季節になってきましたね~。
明日は別の場所で、わらびとたらの芽を探してみま~す(*'ω'*)

No title

coconut punchさん
コメントありがとうございます。

いよいよですね。
今日、今年はじめて山に登ったのですが
体が 重かった~ (笑)
反省します。

こちらも わらびとタラの芽まだちょっと早いですかね・・・
食べるのも好きですけど
採るのも好きなので これから楽しみですね。

採ったら ぜひ写真載せてくださいね。
待ってます。

またお待ちしていますね。

 

No title

こんばんは(=^ェ^=)
拍手コメ ありがとう。

セリ。
セリご飯、炒めもん、お浸し。
ホンマやね。
其れしか思い浮かばない。

No title

マロンまろんさん
こちらこそありがとうございます。

炒め物??
それは作ったことなかったですね。
なにと炒めたらいいのかしら?
こんどやってみます。

またご訪問お待ちしていますね。
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
