スポンサーサイト


たらの芽

芽が伸びてきましたよ~!



P1000695.jpg



たらの木は見つけても
採るのにはまだまだ忍びない大きさのものばかりなのですよ。



先ずは 「天ぷら」 からでしょうかねっ!!!








近所のさくらが満開ですね

P1000700.jpg

きれいね~





P1000696.jpg


たんぽぽだって負けてませんわよ







P1000698.jpg

クロちゃんだって・・・
んっっ!?
寄りかかって寝てるの!?

春だもんね!
夜更かししてるから眠いんだもんね!(笑)









P1000677.jpg





P1000678.jpg


やだ~~~! 8個も入ってるぅ~~




P1000681.jpg

「・・・・・・・・・・」
黙って食べるおーもりであった。+.(*'v`*)+













ご訪問ありがとうございま~す。
また見に来てくださいね~~!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

たらの芽のてんぷら❤
素敵な春を感じます~\(^o^)/
桜も満開❤たんぽぽも愛らしく咲いていておりまして♪
クロちゃんの寝顔も可愛いですね~(^v^)

あんドーナツ❤8個♪うれしいですね~\(^o^)/

↓ホウレンソウの皮のギョーザ
  お店のような美しさですね~(^v^)

No title

あんどーなつ8個!!
4個は食べたとみた笑

確か昨年の今頃も山菜の話をコメントでしました。
そう思って見たら『おなかいっぱい日記』も1年を越えてたー^^
これからもFC2の続く限りおなかがいっぱいになる記事をよろしくね^^

No title

タラの芽の天ぷら美味しいですよね~~。桜の時期に取れますね。函館とは一月ほど早いです。一足早い春の味を見せて頂きました。

こんばんは(^-^)

おぉっ(・∀・)たらの芽ゲットですね!
やっぱり天ぷらでしょ~

僕もそろそろ探してみなくっちゃ!
わらびもそろそろ生えてないかなぁ(*^。^*)

↓緑の餃子の皮、トマトソースにも良さそうですねq(^-^q)
洋風なのもありかも!
ワンタン風にしてスープでも美味しそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

すももどーるさん

いつもおーもりのブログ
応援していただきありがとうございます。v-410

クロちゃんは居眠りをしながらよろけてましたよ。
夜中におイタでもしてるんでしょう!(笑)

段々暖かくなってきて
食べるものも少しずつ変わってきてますね
彩りも、味も、春を感じられるような
そんなお料理が作れたらいいなと思っています。

またお待ちしていますネ!
ありがとう!!!

No title

おーちゃん

ムムム・・・バレタか!?・・・(TT)
おぬし なかなかやりおるわい 鋭いぞ・・・(笑)


おーちゃ~~~~ん!ありがとう!!!
気がついてくれたのね~~~(TT)
早いものね・・・一年って・・・

これって定年あるの!?(笑)
それとも命の続く限りかしら!?

いつまで出来るかわからないけど
やれるところまでやってみるわ

おーちゃん、これからもどうぞよろしくね!
面倒みてね!
老人介護してね!
オムツ取り替えてね!(TT)

宿題やってね!
歯 磨いてね!

ドリフかっ!?(笑)

いつもいつもおーもりのこと応援していただきまして
本当にありがとうございます。
またお待ちしています。
ありがとう!!!

No title

tugumi365さん

春ですね~~~!!!^^
木の芽の吹く頃になりましたね!

たらの芽の香りとともに春をいただく・・・
なんて贅沢なんでしょうね!

山菜採りをしていますと
季節の移り変わりがとてもよくわかります。
自然の営みに感謝ですね。

コメントありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

No title

ココちゃ~ん

たらの芽 ゲットですよ!^^
わらびもココちゃん家の方出てるんじゃないかしらね!?

春は食べるものがいっぱいすぎてどうしましょう(笑)

ココちゃん
早いものでこのブログを始めて1年がたちました。
いつもいつも応援していただき
本当にありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。
またお待ちしています。
ありがとう!!!

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
