

シュークリーム カスタードクリーム

初挑戦・・・。


なんでも今はレンジでできるんですね。
便利 便利・・・


まずは
無塩バターと塩とお水を
レンジ加熱する。(沸騰させる)
そこに粉入れて
いつものように まぜまぜ・・・
たまごも少しずつ入れていって 混ぜれば
それでシュークリームの生地の出来上がりなの。

生地作るまでの工程
うっかり写真撮るのわすれちゃったよ~!



こんなふうに シュークリームの生地を
角皿に置いたんですけど
プッ プッ プッ!!!
なんかもうぐちゃぐちゃ
やだ~~~ センスなし・・・

P1330778.jpg

もっときれいにできればいいんだけど・・・。


そう思うでしょ???
でも意外
見て見て
オーブンで焼いたらね・・・



P1330779.jpg

大きな子も ちょっと小さな子もいるけど
なんとか シュークリームに見えるでしょ????
どう?  どう?


は~い 見える !!!
今、あなたの目には シュークリームが映ってる ・・・ことにする  (笑)






次は 中に入れる カスタードクリームよね・・・
これもレンジで出来ちゃう。



まずは

P1330780.jpg
 
粉とお砂糖とコーンスターチをボウルに用意・・・



P1330781.jpg

そこに レンジで温めた牛乳を少しずつ混ぜながら入れていく。


P1330782.jpg

そしたらそこに 溶いた卵黄も少しずつ入れていく。



あ~~~~ここで 失敗発見・・・
おーもり・・・卵黄じゃなくて 全卵入れちゃったよ~!!!
どうしよう・・・




ま、いっか   しょうがない  (笑)


P1330783.jpg

卵黄入れた後
またレンジで あっためる・・・
途中 2~3回 かき混ぜる



P1330784.jpg

そしたらそこに バターとバニラエッセンス入れて




P1330785.jpg

よーく混ぜて
出来上がり~ !!!

冷蔵庫で冷やして シューの皮に入れて出来上がり。



P1330786.jpg


どうでしょう???
シュークリームですよね~ !!!
あとは 3時の試食タイムを残すのみです。
たのしみ~~~~!!!




まだシュークリーム食べてませんけど
味 伝えられてませんけど
本日もご訪問 ありがとうございます。
また明日も何か作っちゃうぞ・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うほっ、シュークリーム以外の何ものでもありません!!
いや、素晴らしいです。
途中の失敗もなんのその、こんなに素敵に出来上がるとは、
おーもりさんは天才だー

そして、前記事のカレーピラフも美味しそうです!
私、ドライカレーは時々作りますが、ピラフも作ってみます♪

No title

ohchanngosinanoさん

褒めすぎですよ。 うれしいですけどね (笑)
その言葉に 調子に乗って
またいろいろ作っちゃうんですよね~ だめだな~ ふふ

今度 ドライカレー教えてください。
作ったこと無いです。

お節もびっくりでしたもん・・・。
それ思い出したらおーもりの作ったものは
まだまだでござりまするな~  (笑)

またコメントお待ち申しておりまする。
よろしくです。
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
