スポンサーサイト


パウンドケーキ

カシャカシャ・・・カシャカシャ・・・


P1000668.jpg


小麦粉 お砂糖 ベーキングパウダーを
2回ふるいにかけました。

*チヨヨさんのブログにとってもおいしそうなパウンドケーキが・・・
粉を2回ふるうと均一に膨らむのね   ふむふむ・・・

うわ~ サラサラだ~
きれい・・・







P1000670.jpg

上の粉に
たまごとサラダ油を混ぜたら・・・





P1000674.jpg


あとは
オーブンで焼いて出来上がり・・・

あら いやだっ!!!
やっぱり焼く人がおへそまがりだと
こんな風に横っちょ向いちゃうのね・・・あはは(TT)









P1000661.jpg

昨日のたらの芽・・・
まだ早いよね・・・(TT)





P1000671.jpg


わらびも・・・
採ってはきたものの
まだちょっと短いかな!?











P1000652.jpg

お庭のチューリップ
風にゆられてなんだかとっても楽しそうよ!!!
おーもりの顔も自然にほころぶわね・・・(笑)












ご訪問ありがとうございます。
また見てくださいね~!!!
待ってま~す。\(^o^)/


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

パウンドケーキで早速卵が活躍ですね!
ふっくら焼けてて美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

わらび早っ!(;゚ω゚ノ)ノ
もうそんなに採れるんですね。
この前探してみたけど、まだ影も形も・・・
もう一度探してみなくっちゃ(*'ω'*)

たらの芽はもう少しですねq(^-^q)
天ぷら♪天ぷら~♪

No title

きゃー!なんて素晴らしい行動力なんでしょう!
ケーキ焼くまでにうだうだしちゃうから尊敬です。
そして名前まで出してくださってありがとうございます~!

私もいつも膨らみがもわっと歪みがちです。
おーもりさんのふっくらおいしそうじゃないですか~v

しかし、このケーキ全部食べても卵2個の消費か…

うーん…大変だなあ…(゜谷゜)

おはようございます

ふっくら美味しそうなパウンドケーキですね~\(^o^)/
サラダ油ですので、とってもヘルシーですね(^v^)

たらの芽に、わらび♪
春の味覚満載ですね(^v^)
風に揺れるチューリップ❤素敵な春のお庭ですね~\(^o^)/

No title

ココちゃん

たまごね まだ2個しか使ってないから(TT)
しかも今夜餃子・・・
使わないし・・・(笑)

わらびが出てきましたよ^^
たらの芽のてんぷらも楽しみね~~~!!!^^

春はてんぷら率上がるわよね  うふふ!!!
おーもりはね 採るのが大好き  
早く採りた~い  ぬひゃ~(笑)

コメントありがとう
ココちゃん家のほうはどうかしら!?
またね~!



No title

チヨヨさん

どうする!?
まだ2個よ ふふふ(笑)

パウンドケーキ
とってもおいしかったわ^^
ありがとうね!
何回も作っちゃいそうよ!
次はなにか入れてみようかな!?

コメントありがとう
またよろしくです。

No title

すももどーるさん

おーもり、今までね
パウンドケーキ作る時
粉はふるいに掛けなくても
混ざれば問題ないんじゃないの!?
なんて思ってたもんだから
面倒でふるわなかったの
だから出来上がりがいろいろだったのね!
勉強になりました。^^

春ですね~!
道端のお花達も春の日差しをたくさんあびて
気持ちよさそうに風に揺れてますね。
その姿に心が和みますね^^

いつもコメントありがとう
また待ってますね!

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
