スポンサーサイト


おまけ

先日お肉を買いに出かけました。





P1000604.jpg



ど~~~~~ん!!!
豚バラ1キロ・・・(笑)




このお肉屋さん・・・
話好きなきさくなおばちゃん (確か80歳くらい) が
朝から
コロッケ メンチ からあげなど
全部一人で作ってるの




そのときによっていろいろだけど
買い物をすると
帰りに必ず

「ちょっと待ってな!!!」






「ほら、車の中で食べな!」

と言って渡してくれる揚げ物・・・




P1000605.jpg
この日はメンチ1枚とからあげ3個



「儲け なくなっちゃうよ~!」 とおーもりが言っても


「儲けなんて考えてたら商売なんてできないよ~!」
ですって・・・



ありがとう!!!
しっかり晩御飯の
おかずになってます。((∩^Д^∩))













ご訪問ありがとうございます。
またね~~~!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかりました。
そのおばあちゃん天使だ。
メンチ1枚とからあげ3個くれるなんてそうとしか考えられません。
し、しかもお肉屋さんの揚げ物ってめっっっちゃおいしいですよね///
小学生の頃、近所のコロッケやさんにお小遣いを握りしめて良く走っていたのを思い出しました。

豚バラは何になるんでしょう~。
お好み焼きが食べたいな

こんばんは(^-^)

豚バラ1キロ!?(;゚ω゚ノ)ノ
ドド~ンと買いましたね~
これだけあればしばらく豚尽くしかな(= ̄(●●) ̄=)
まずは焼肉かな~q(^-^q)

メンチとからあげはラッキ~♪
でも車の中で食べなかったんですね(*≧艸≦)
僕なら我慢できずに食べるけど(笑)

No title

メンチカツ!!
ジューシーそうなメンチカツ!!
おーもりちゃんのステキな笑顔がプレゼントの理由だね^^

私もまたあの揚げ物屋さんのメンチカツ食べたくなったわぁ~
カロリー高いから近寄りたくないんだけど、ついつい行っちゃうの笑
早速今日行ってこよう!!

おはようございます

80才のおばちゃんが!!大活躍のお肉屋さん❤
豪華なおまけを付けてくださって♪
儲けを考えない姿勢!!
とっても粋ですね~\(^o^)/
沢山の元気も頂けそうですね(^v^)

No title

こんにちは!

イイな~。素敵なお店ですね。
本当に「商い」がお好きなんでしょうね!

こういうお店は何度も行きたくなりますよね~。
「損して得とれ」と言ったトコでしょうかね。

No title

チヨヨさん

天使なのかな!?
そうも見えなかったけど(笑)

豚バラっていろんなものに使えるので
とっても重宝ですよね!
こちらのお肉 銘柄豚なんです。
でも100g110円!!!
ランクがあるのかもしれませんが
おいしくて安くて助かってます。

お好み焼き・・・いいですね!!!
ただ、おーもりの腕が心配だわ・・・(TT)

コメントありがとう
またお待ちしておりまする。^^

No title

ココちゃん

煮物にも炒め物にも
豚バラがあればとりあえずなにか作れるもんね!
おお助かりよ!^^


車の中で食べる揚げ物ってとってもおいしいよねっ!!!
そのときはお腹いっぱいだったのよ~ 残念!(TT)

甘いものもいいけどコロッケやからあげをおやつに食べるのも
いいよね~! そういうの大好き!!!
揚げたてならもっと大好き!!!(笑)

ココちゃんが食べるお肉屋さんのコロッケも
とってもおいしそうだったわよ!!

コメントありがとう
またね~!

No title

おーちゃ~ん

あの におい にもやられるよね!

おーもりもそこのメンチカツ
たべた~い!!!
いいないいな~~~!
おーちゃんはいいな~!!!
おいしいメンチカツ食べられて・・・(TT)

ぐい~っもやっちゃうんでしょ!?^^
あ~~~ん たべた~い!!!

どうしてこう食欲があるんだろ!?(TT)

コメントありがとう
また待ってるね!

No title

すももどーるさん

このお店のご夫婦
どちらもとってもやさしくってお話好きで
いつ行っても同じに接してくれます。
おまけもうれしいのでついつい買いに行ってしまいます。(笑)

おばちゃんのほうはいつもキチンとお化粧してらっしゃるし
揚げ物の終わったテーブルはとってもきれいに掃除してありました。
見習わなくてわ・・・(TT)

おーもりも80歳になっても
こんなに元気でいられたらいいわね!!
がんばらなくっちゃ!!!

コメントありがとう
また待ってるね!

No title

マヤリモさん

損して得取れ・・・そうかもしれません。
おまけもうれしいけど
ご夫婦のやさしい笑顔が見たくてまた行っちゃうんですもの!

ず~~~っと現役でいてほしいですね!^^

コメントありがとうございます。
またよろしくね!
時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
