スポンサーサイト


JA南さつま 金柑 春姫

きれいな化粧箱に入って・・・



P1000551.jpg


金柑が・・・



P1000552.jpg


おーもりのお家にやってまいりました。

さっそく一つ
おーもりちゃんのかわいいお口に入れちゃいましょうかね^^


うふふ あま~い!!!


あれっ!? 
もしかしたら金柑って
おせちに入ってる甘露煮しか食べたことなかったかも!?



フレッシュもおいしいわ~!












花粉症のため
鼻をかみすぎて











痛~~~~~~い ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3











ご訪問ありがとうございます。
明日も良い日になりますように ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは(^-^)

金柑って僕も甘露煮しか食べた事ないです(^^ゞ
これって普通に皮を剥いて食べるんですか???(*'ω'*)
何だか斬新?な食べ方かも(・∀・)

鼻をかみすぎ・・・うんうん、分かる分かる。
優しくかまないと僕みたいに鼻血が出るかもしれないので要注意!
( ̄TT ̄)鼻血ブ~ッ
目もかゆいし、花粉は勘弁して欲しいです(=_=)

No title

こんばんは!

金柑は今が旬なんですね。
恥ずかしながら私、甘露煮などの手を加えた物も食べたコトがありません!
あっ! ありました!金柑のど飴!
でも、それじゃ、なんだかな〜 笑
金柑という物を無性に食べたくなりました!
スーパーでも売ってるものなんでしょうか?

No title

ココちゃん

ごめんね お返事おそくなって・・・(TT)

金柑ってこのまま皮ごとたべるようです。
中身は甘いんだけど
皮には苦味があって ちょっと堅いわね!
だから甘露煮にするのかな!?
おーもりも甘く煮てみるわ・・・

この時期は辛いわね~!
鼻はかんでも出なくせに 予期せぬときに
ポタっと落ちるわ詰まるわでイヤになっちゃう・・・(TT)

早く気候が安定してくれるといいわね~!!!
体 大事にしてね!!!
コメントありがとう
またね~!!!

No title

マヤリモさん

お返事が遅くなりましてごめんなさい。V(_ _)V

金柑って近所の庭に生ってるのを見たことあるくらいで
おーもりもあまりなじみがないわね!
今までおせちに入ってる甘露煮を食べたくらい・・・かな!?

スーパーにも並んでると思うけど・・・

中身はみかんみたいな感じ・・・
皮はちょっと苦味があるわね
それにちょっと堅いわ

今、ちょっと剥いてみたんだけど
皮を剥いたほうが食べやすいかな!?
でも剥いたら食べるところがあまりないわね(笑)
香りはママレードみたいないい香りだったわ!

甘露煮にしたほうがよさそう・・・(苦笑)


コメントありがとう
説明下手でごめんね!(TT)
またね~!


時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
