スポンサーサイト


草餅

お彼岸になると親戚から手作りの草餅が届きます。




P1000520.jpg

ラップがちょっと ごめんなさい!

おーもりのほうでは
「よもぎ餅」 とは言わずに
「草餅」 と言っております。






P1000521.jpg

餡子は入っていないので
きな粉をかけていただきます。

ふわ~んとよもぎの香りが・・・(*≧∪≦)










あっ いっけな~い
仏壇にお供えする前に食べちゃった。
お墓にも行ってないわ 

あ~~ぁ やっちゃったわ ・゚・(つД`)・゚・ォ━━(#゚Д゚#)━━!!













本日おーもりは
たまにはパンでも焼いちゃおうと思いまして
ひさびさにパン生地と格闘いたしました。 
相手は絡み付いてなかなか離れないしつこい奴なのよ・・・( ノД`)


P1000529.jpg


形は気にしないでください。
あんぱんです。 (T_T)


P1000528.jpg

ウインナーパン・・・
なんだろ この形・・・イモムシ!? ずんぐりむっくりだわね(笑)



あれあれっ おーもりみたいなはみだし者がいるわね (゚∀。)アヒャ


P1000530.jpg

おーもりが食べるっきゃないでしょう (っ^ω^)っ








玄関のお花たち・・・


P1000525.jpg


君子蘭も暖かくなるのを待ちわびていたのでしょうね!


P1000522.jpg

蘭の一種なんですが名前が・・・!?
つぼみがいっぱいです。
花が開いてくるとあま~い香りがいたします。

ほったらかしだけどとっても丈夫です。  















一緒・・・(笑)












ご訪問ありがとうございます。
また遊びにいらしてくださいね~!
お待ちしてます。 (o‘∀‘o)*:◦♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

わぁ~♪こんもり美しい草餅❤
よもぎの香りが漂ってきそうです~(^v^)
あんこが入っていないということですので
風味を味わう本格派のお餅なのですね~\(^o^)/
ご先祖様も、許して下さると思います(^v^)

おーもりさんは❤ご自分で生地をこねてパンを焼かれるのですね♪
私は、ホームベーカリーですので
尊敬いたします!!
コロンと可愛い❤あんぱんとウィンナーパン♪
こんがり素敵な焼き色❤パクつきたいです~\(^o^)/

蘭を、何年も育てていらっしゃるのですね❤
すごいです~\(^o^)/

こんばんは(^-^)

おぉぉぉぉっ!よもぎ餅(・∀・)!
きな粉で食べるのもいいですね~
僕は今日のおやつもよもぎ餅でした(*^。^*)
いっぱいあるから明日も(笑)
季節のものっていいですね~

パン生地と格闘!お疲れさまです( `ー´)ノ
自家製パン、いいなぁ~ 焼きたてパン食べたぁぁぁぁい

今の気分はウインナーパンです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あんぱんはおやつかな

No title

すももどーるさん

ご先祖様より先に食べちゃった!(TT)
今朝ね



けつまずいた。(笑)
ばちが当たったわね (T_T)

すももちゃん・・・パンってうまく焼けないものね
買って食べたほうが 早くておいしいわ・・・実感(笑)

この蘭はね
たま~にお水をやってるだけなのよ
特になにもしてないんだけど
それでも毎年きれいに咲いてくれるの^^
場所があってるのかな!?
大好きなピンクのかわいいお花よ!!!

コメントありがとうね!
またね!

No title

ココちゃん

ココちゃんもいっぱい食べたでしょ!
おいしそうだったわよ!
手作りっていいわね
季節も感じるし なにより
作ったかたのやさしさを感じることができるもんね

パンはね
どっちもおやつでやっつけときました。(笑)

焼きたてはおいしかったけど
次の日は堅くなっちゃうのよ
そこが売ってるパンとちがうところね
むずかしいわ
今後の課題ってことで・・・(TT)

コメントありがとう
山菜のシーズンがやってきますね
楽しみ~~~!!!
またね~!


時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
