スポンサーサイト


手作りたくわん

ポリッ  カリッ
ものすごい歯ごたえ





P1000442.jpg



久しぶりに食べたわ・・・

毎年親戚のおばちゃんからもらってたんだけど
もう高齢になってしまって
作れないって・・・(TT)

こちらのたくあんはご近所さんからいただいたもの

手作りのものって
それぞれに家庭の味があって
色や重しのかけかた、 塩のかげんなんかもビミョウに違うもんだよね

段々作る人減ってるような気がします。








ご訪問ありがとうございます。
また見てくださいね~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

手作りのたくわんは、食べたことがありません。
ふっくら美味しそうですね(^v^)
家庭の味がそれぞれあるなんて、素敵ですね❤

No title

すももどーるさん

えっ ホントですか!?
それは残念です。

大きな樽でいっぱい作るみたいですが
最近は
家族も少なくなったり
塩分を気にするようになったり
高齢で重しを持ち上げることが出来なくなったり
などの理由から
スーパーなどで買って済ましてしまうみたいですね。
残念ですけど・・・

昔はお茶の時間にもたくわんを出してたみたいですよ。^^

コメントありがとう
またね~!

No title

こんにちはです!

お久しぶりです♪
たくあんおいしそうです❤
作る家庭によって味がかわるんですね!
たくあんはご飯とも合いますね♪

また見に来ますね♪

No title

手作りたくあんおいしいですよね^^
私もこちらに来てからこの時期美味しく食べさせてもらっています。
それぞれの家庭で違うお味がいいなと思います。
大体はやはりおばあちゃんが作って勤務先に持ってきてくれます。
たくさん作って皆さんにおすそ分けという気持ちがすてきですよね(^^♪

No title

にこひつじさん

ホント!ご飯に合いますよね!

陽気がぼやぼやしてくると
樽の中のたくわんに酸味も出てきたりするんです。
おーもりはそれにお醤油をほんの少したらして
ご飯で食べるのが好きです。

おーもりの兄は昔、車にたくあんを乗せて運転してましたら
臭いが充満して気持ちが悪くなってしまい吐いてしまいました。
それ以来実家ではたくわんはご法度になってしまいました。(笑)

コメントありがとう
また見に来てねっ!
待ってます!

No title

おーちゃん

あらあら、和やかなランチタイムを送ってるんですね!
いいですね~!
やはりご年配のかたの作られたたくわんはとってもおいしいでしょ!
それぞれにビミョウにお味が違ったりして・・・


あっ 今、気がついたんですが
「たくわん」!?
それとも
「たくあん」!?
どっちかしらね!?

コメントありがとう
またね~!!!

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
