スポンサーサイト


ポテトサラダ

こちらの新じゃがを使って



P1000434.jpg




ポテトサラダを作りました。



P1000433.jpg


先日直売所で買った春菊があったので
お浸しも作りました。

若い頃はおーもり、香りの強いものが苦手でした。
でもおーもりの住んでいるところは農家さんが多いので
春菊や茗荷などその季節にはいっぱいいただきます。
少しづつ食べているうちに不思議に食べられるようになるんですね。
いまでは見るのもいやだった茗荷だって平気です。(笑)



こちらに嫁いで30数年
いろいろなことがありましたが
今となってはどれもこれも大変思い出深く
人生の良い勉強になったと思っています。

歳月は食も人をも変えるんですね・・・








あっ しまった!!!
ロースハム入れるの忘れた。(TT)










ご訪問ありがとうございます。
またお待ちしてます。
よろしくお願いしま~す。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポテサラとか、マッシュポテトとか、潰した芋系料理ってめんどくさくてほとんど作らないのです。
食べたいなーと思っても「まあ、面倒だし…」と脳の端に押し込められるポテトサラダ。
こちら、ゆで卵まではいってます?
手間がかかってて絶対美味しいポテトサラダにちがいないですねv


は、ハム…!

ハム…(・w・`)

こんばんは

わぁ~♪新じゃがでポテトサラダを作られたのですね(^v^)
彩り豊かで❤美味しそうですね~\(^o^)/
私も、子供の頃は
春菊など、他の食べ物に味が移りまして
嫌でした~(-_-;)
今は、香りを楽しめるのですが
やはり、農家さんの丹精込めたお野菜は
格別なのですね(^v^)

こんばんは(^-^)

香りの強いもの、僕も苦手です(^^ゞ
春菊もちょっと苦手だけど、天ぷらなら美味しいかな。
茗荷は何年経っても苦手なまま・・・味も匂いも食感も全部ダメ(+o+)
「美味しい」って食べられるようになる気が・・・しないです(^▽^;)

今日はスーパーに行ったけど、えび揚げせんはなかったですorz
他の店で探さなくっちゃ(泣)

No title

おーもりちゃーん、感傷に浸っている場合じゃないよー
ロースハム入れ忘れるなんて×××あちゃー
ぽてとさらだにロースハムは絶対重要!
でも入れない人もいるらしい・・・

歳月は人も食も変える・・・
深い言葉です・・・

No title

おおもりさん

ポテトサラダ作ったんですね。
とても美味しそうです。

春菊、先日何かのレシピを見て、サラダを作りました。
春菊の葉、ネギ、ごま油、塩だけです。
とても楽しみにしていたのですが、やはりサラダにする春菊は
そこらのスーパーで売っているのではなく、
もっと葉の柔らかい物でないと、と実感しました。

後、先日マツコの知らない世界?でやってましたが、
ポテサラに食べるラー油チョイ足しで美味しくなると。
やってみましたが、美味しかったです。
試した事が無い様でしたら、一度お試しあれ。

また寄らせて頂きます。

No title

チヨヨさん

いつもコメントありがとうございます。

おーもりもめんどうだなと思って作っております。(笑)
ではなぜ作るのか!?
ここにじゃがいもがいっぱいあったから(笑)

買って来てしまえば簡単ですぐ食べられるのですが
1パックでは量が足りなくて、いっぱい買うのにはお金もかかるし
貧乏なおーもり家ではとっても大変なのです。
なので家にある材料を使って面倒でも作ってます。(TT)

材料は じゃがいも ゆでたまご きゅうり にんじん たまねぎ。
そしてこの後ロースハムを入れて食べました。

いっぱい作って2日位食べます。なので今夜も食べます。(笑)

あ~誰か作ってくれないかしらね~~~
自分だけだったらたいしたもの食べずに簡単に済ましちゃうと思います。(TT)

またお待ちしてま~す。
ありがとう!

No title

すももどーるさん

いつもコメントありがとうございます。

苦手なお野菜も何度も何度も食べてるうちに
いやでも食べられるようになっちゃうのね~~~~(笑)

逆に
好きな物も食べ過ぎてあまり好きじゃなくなっちゃうときあるから(TT)


*国産黒毛和牛は大好きです。(笑)

また待ってま~す。^^
ありがとう!

No title

ココちゃん

おーもりもね 茗荷・・・
うへっ 何この匂い って思ってたもん(笑)
だけど不思議ね~~~!
食べられるようになっちゃうのよ(笑)

ココちゃんはまだまだ若いから
あと10年くらいたったらこの苦味の良さがわかるのかな!?・・・うふふ(笑)


*えび揚げせんはたしかコンビ二で買ったような!?

いつもコメントありがとう
また待ってますね。
風邪ひかないようにね・・・

No title

おーちゃん

ドジでしょ!?

夕暮れ時にちょっと感傷にひたっちゃったもんだから
大事な味の決め手のロースハム忘れちゃったのね(TT)

入れずにそのままつまみ食いしちゃおうかとも思ったんだけどね
昨日は止めといた・・・ (笑)


おーもりちゃんね
これでなかなかの苦労人なのよ
自分で言うかって話だけどね(笑)

そんなこんなも時が経って年齢もだいぶ大人になってくると
自分だけじゃない、まわりも変わってくるのよ
年齢を重ねることは嫌なことばかりじゃないわね

ただ残念なのはこの気持ちのまま
体だけ30代くらいに戻りた~い(TT)(笑)

お肌に張りがあったもん うえ~ん(笑)


いつもコメントありがとう
また待ってますね。
あったかかったりさむかったりなので
体調など崩されませんように・・・^^

No title

Tamaoさん

いつもコメントありがとうございます。

春菊のサラダってまだ食べたことないです。
こんど柔らかそうな春菊見つけたら試してみますね。
教えていただいてありがとうございます。
なにせおーもり、料理が下手ですから
それにあまりレパートリーがありませんので
教えていただくととても助かります。

ポテトサラダも
ソース(とんかつに掛ける)は掛けて食べたことあるんですけど
食べるラー油もおいしそうですね。
是非ためしてみます。

*マツコさんは夕べはイチゴをいっぱい食べてましたね(笑)


また寄ってください。
お待ちしています。^^
ありがとう!

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
