スポンサーサイト


手作りおやつ

昨日は3月に入って2回目の
親子で作る簡単クッキングの日でした。
料理ってほどのものじゃございませんけど
ワイワイおしゃべりしながら楽しく作りましょう
ということで・・・







ドラえもんの好きな食べ物は!?
イカの塩辛・・・じゃないわよ!
「うぃ~~ひっくひっく」なんてグデングデンに酔っ払って
どこでもドアーで飲み屋さんはしごしちゃうなんて
ドラえもんはそんなことしちゃいけないんだからっ!(笑)

そう! どらやきっ!!!
一品目はそれを作りました。




P1000386.jpg

ホットケーキの素にみりんとはちみつを入れて
何枚焼いたかしら!?

P1000391.jpg

いっぱい焼いたわね!
これに餡子とイチゴ バナナ バターなどを挟みました。





もう一品は
イチゴ大福でございます。

P1000387.jpg


お餅の粉をレンジでチンして・・・

この指はあのあーいえばこーゆー女史の指でございます。(笑)
彼女が声をかけたお客様は無断欠席でございました。
一人300円の会費はどうなるのかしら!?(TT)




P1000389.jpg


うわっ お餅みたいに なってきた なってきた~(* ´ ▽ ` *)






P1000390.jpg

おーもり作・・・
なんだか岩石みたいよ・・・( ノД`)






さあさあ 出来上がりっ!!!

P1000392.jpg


みんなで楽しくいただきましょうね~~~~!!!
どんなに不細工にできたとしても
お腹に入っちゃえばおんなじだから・・・あはは~ +.(*'v`*)+




次はどうなりますことやら!?(笑)











ご訪問ありがとうございま~す。
また見てくださいね~!!!
待ってま~す!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

どらやきの生地ってこうやって作れるんだ(・∀・)!
これはちょっとビックリでした(*'ω'*)

あーいえばこーゆー女史( 一一)
今回は何か手柄を横取りされなかったのかな

美味しそうに出来ましたね~
一人前・・・意外と多いような・・・( ゚∀゚)気のせい、気のせい

No title

女史とはすっかりペアっているのですね^^
300円は・・・
「おーもりちゃんよろしくぅ~」
なーんてならないようにビシッと毅然とお断りして下さいね^^

お菓子作り、意欲はあるのですがなかなか取り掛かれません・・・

No title

ココちゃん

ココちゃんも作ってみてね!
ホットケーキの素っていろんなもの作れるよね~!

あーいえばこーゆー女史はね
自分がお声かけしたお客様がいらっしゃらなかったので
少しがっかりしてました。
その後連絡もなかったみたい
張り切ってたんだけどね~(TT)

おーもり、おバカだから
そんなの見るとつい同情しちゃうんだよね(笑)

量は
気のせい 気のせい・・・まぼろし~~~ うふふ (笑)


コメントありがとう
気をつけよう、甘い言葉とあの女史に・・・(笑)

またね~!
負けないわよ~(^^)

No title

おーちゃ~~~~ん

あのね先日、あの女史から
「あの賞金でお昼ごはんご食べましょう!」と 
お誘いがあったの・・・
「あの賞金で食べるなら食べませんっ!!!」
と、きっぱりお断りさせていただきました。
「でも約束ですから・・・」と女史が言いましたので
「約束はしてませんよっ」と はっきり言っときました。

賞金でご飯をご馳走になったら
彼女のやったことを認めたことになりますから
絶対ご馳走になどなりません。
普段 食べるものに弱いくせに
こんなときは意地でも食べないおーもりなんです。
おバカでしょ!?(笑)

これから先も女史に対して
褒めるところがあれば褒めようと思いますが
言うべきときには毅然とした態度で臨むつもりです。^^


おーちゃ~ん
お菓子、いっぱい作っていっぱい食べて~~~~!!!
そして体重計に乗ってみてくだしゃ~い
おーもりは乗りたくありましぇ~ん(TT)

コメントありがとうね
また待ってま~す。^^
こんなおーもりですけどこれからもよろしく!!!(笑)

こんばんは

ドラえもんも♪もう塩辛を食べそうな年頃ですよね(^v^)

わぁ~♪彩り豊かなおやつタイム❤
どら焼きの焼き色❤素敵ですね~(^v^)
おもちって、レンジでできるのですね(@_@;)
親子でワイワイ♪楽しそうですね~\(^o^)/

No title

苺大福、私もつくったことがありますv
なんかめっちゃ上手に出来きた上に家族に褒められ、「ドヤ顔」になってた思い出があります。

いいですね~このどら焼きと大福の組み合わせ!
完全和じゃなく餡子+フルーツどらやきってところがたまりません。
ぶっちゃけ生クリームもどら焼きにプラスしたくなっちゃいました。
会費払うので生クリーム持参で乗り込みたかった! 笑

No title

すももどーるさん

(笑)(笑)(笑)
そういえば
ドラえもんも もうそんなお年頃かしらね!?
すももちゃんのコメントに 思わず吹き出しちゃったわ(笑)

お行儀の悪い黒いドラえもんがいてもいいかもね 
いろいろ想像してたら楽しくなってきたわよ うふふ(笑)


簡単だからすももちゃんも作ってみてね!!!

楽しいコメントありがとう!
すももちゃんのブログいつも楽しみにしています。^^

またね~!
ありがとう!

No title

チヨヨさ~~~ん

生クリームはね おーもりも候補にあげたんだけど
あーいえばこーゆー女史が「高いから・・・」ってことで
却下・・・(TT)
何かといえばすぐ女史がケチつけるのよ(笑)

「どうしたらいい!?」って聞いておきながら
おーもりが何か言うと必ず
「でも・・・」 って言ってくるのよ
だから 
「あーいえばこーゆー女史」 
っておーもりのなかでは呼んでるの(笑)

「でも・・・」って言っときながら
おーもりの案を採用するときもあるのよ(ーー)
「でも」って否定するときに使うんじゃなかったっけ!?
肯定するときだっけ!?(笑)
グチってごめんね(笑)

生クリーム持参でご参加ください。
お待ちしています。^^
そしてあーいえばこーゆー女史に
懇々と説教・・・理づめでお願いします。ムフフ(笑)

チヨヨさんのお弁当がおいしそすぎて
作ってもらいたいおーもりです。(笑)

コメントありがとう
またお待ちしています。
またね~!

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
