スポンサーサイト


今日のランチは・・・回転寿司

昨日のカステラなんですが・・・



実はおーもり、気になって気になって
昨日のうちにちょっとつまみ食いしちゃった・・・(。>ω<。)ノ

そしたらね
なんだか匂いからして違うの・・・
「これは失敗だ~~~!」 と思ったわ
でも 「なんとか食べられるからまぁいっか!!」 てな感じで寝たわけ・・・







P1000367.jpg

これは昨日のつまみ食いするために切ったときのもの
まさしくこの断面図 
「THEカステラ」 って感じね(笑)





でね
今朝見てみたらちょっと違ってるのよ・・・
締まってるっていうのか しっとりしてるっていうのか・・・
匂いも、あのたまごとお砂糖のカステラ独特の甘~~~~~い良い香りがしてる。

P1000372.jpg

P1000373.jpg


3時のおやつでいただいてみたら
これがなんと ちゃんと
「カステラ」 になってるじゃございませんか・・・(笑)

まあね 文明堂さんのってわけにはいかないけど
そこそこ おーもり堂の(笑)カステラよ・・・
大丈夫食べられる・・・うふふ よかった(笑)










それから今日は月1の歯医者さんの日でした。
歯垢をとってもらってスッキリしたところで

P1000369.jpg

まぐろのはらみ

P1000370.jpg

生えび

P1000371.jpg

海鮮サラダ
お皿が重なってるのは気にしなくていいからね!(笑)



お皿に 「さび抜き」 ってなってるけど
久しぶりに入った 「はま寿司」 さんでは
今は全部さび抜きになってたわ
わさびをつけたい人はレーンに流れてくるわさびを取るのね

がっかりだったのは
「海苔」 が湿気てた・・・
パリンパリンしてないし匂いもなんだか・・・(TT)
すんごくザンネンね~!
おすし屋さんで 「海苔」 は 命よね~~~!w( ̄o ̄)w


それでも 食べ物に感謝 感謝・・・

「ごちそうさまでした。」ヽ(´∀`)ノ





















本日もご訪問ありがとうございます。
時々グチりますけど(笑)
楽しい記事にしたいと思ってます。
また遊びに来てくださいね~~~~!!!
お待ちしてま~~~~~す。!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きゃー!断面画像超待ってました!
がっつり分厚く切ってあるカステラは最高ですね。
おーもりさんがいれば、文明堂いらずですわ(=w=*)
三時のおやつはおーもり堂♪

レシピに一日おく、と書いてあるのにはやはりちゃんとした理由があるんですね~。
しっとり度がかわるのはわかるのですが、それに加えてあま~い香りもひきたつとは。

回転寿司、ネギ鮪としめ鯖がたべたーい!
梅雨じゃないんだから海苔の保存頑張って欲しいですね。
湿気た海苔とか折角食べに来たのに残念だなあ(・・`

こんばんは(^-^)

あっ・・・やっぱりつまみ食いしてる(笑)
切った断面はホントに「THEカステラ」( `ー´)ノ
こんなのが家で作れるんですね~

でも一晩寝かせないと味も匂いも違うなんて初めて知りました。
何でも出来立てが美味しい訳じゃないんだ(*'ω'*)


で、お昼!(・∀・) はま寿司だ~♪
一緒♪一緒~♪ヽ(●´ε`●)ノ
まぐろのはらみ、食べてなかったorz 美味しそう
今度は食べなくっちゃ
何皿食べたのかなぁ(笑) いっぱい?(´艸`*)

こんばんは

カステラは、少し寝かせますといいのですね(^v^)
しっとり美しい見た目と❤甘く優しい香り♪
最高ですね~\(^o^)/
たっぷり楽しめそうですね(^v^)

はま寿司さん❤この冬は、一回しか行っていないのですが
残念なことが、多かったのですね(-_-;)
海苔の湿気はガックリしますね(-_-;)

私は、まだ花粉症になっていないようです。

No title

チヨヨさん

今日のお3時にもいただきましたよ。^^

こうやって作ってみますとアノ文明堂さんのカステラは
よほどの熟練さんが作ってらっしゃるのでしょうね
極めるということはすばらしいことですね!!!


そうそう、回転寿司はザンネンでした。(TT)
海苔が湿気てて 「どないしてくれるんじゃ~」 って話しです。
おいしさ半減しました。(笑)

コメントありがとうございます。
また待ってますね。

*ありがとう!!!

No title

ココちゃん

ば、ばれたか~~~~~っ! (笑)



はま寿司のはらみ、次行ったとき食べてね!
おーもり、これがだ~い好き。
必ず食べちゃうわね! うふふ

うず高く積まれたお皿は 
見えてな~~い、まぼろしよ!

モザイクかけようか!?(笑)


コメントありがとうね
またでございます。^^

No title

すももどーるさん

お家でカステラが焼けるなんて
ビックリですね!
けっこうな量、出来ました。

また何か 作ったことのないお菓子に挑戦してみますね。
簡単なもの限定ですよ!(笑)

はま寿司さんは ちょっとザンネンでしたけど
お寿司は大好きなので、また食べに行きたいと思います。^^

家の近所にあるのは元気寿司さんだったかな!?
今度はそちらに・・・(笑)


すももちゃんは花粉症じゃないんですね!
うらやましいわ~!!!
おーもりはね お嫁に来てから花粉症になっちゃったの
まわり杉の木だらけだもん
杉の木に囲まれてるの・・・(TT)
主人を恨むわ・・・(--)  うふふ (笑)

コメントありがとう
またよろしくね!

こんにちは。

カステラもいきてるんですね。ちょっと時間を置いて寝かせたら、熟すんですね~。
ほんとにおいしそうですよ。大成功じゃないですかー!^^

No title

こんばんは(=´∀`)人(´∀`=)

おおもり堂のカステラ。
美味しそう♡
結局はコーヒーなんやけど、カステラを食べると 牛乳が飲みたくなる〜(//∇//)
ならない!?

〉かえるのクリームパン。
真ん中で パッカーン☺︎

No title

チャコさん

そうなんですね!生きてるんですね!
お肉もそうだけど 
すぐに食べればいいってもんじゃないのね!

熟すと味に深みがで出るのかしら!?
人間も熟すといいのかな!?

おーもりのように 熟し過ぎは・・・!?    あっははは~(笑)


コメントありがとうございます。
熟し加減がむずかしいですね(笑)
また待ってま~す。^^

No title

マロンまろんさん

牛乳飲みたく なるなるぅ~~~~~!!!
これでバッチリ
栄養もカロリーも満点だ~(笑)

カエルのパンは
潔く真ん中から行きましたね~~~!
おみごとっ!!!(笑)

コメントありがとう
またおいしいもの教えてね~~!
よろしくです。
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
