スポンサーサイト


明太子が足りませ~ん

先日ご近所さんと井戸端なんちゃらをしてましたら

「あそこの どんつきでしょ!?・・・」



どんつき!?



なにそれ!?


丁字路のことかな!?
それとも 行き止まり!?


誰かは 
おっ止まりのこと!?・・・(たぶん行き止まり)笑 なんて聞いてるし

なんじゃそれ!?(笑)





どこかのおじいちゃんは

てばたき・・・拍手のこと
えもんかけ・・・ハンガー
こうもり・・・傘
鉄兜・・・ヘルメット(笑)
かくし・・・内ポケット
かきこ・・・かつおぶし

そんな言葉がポンポン出てくる出てくる・・・(笑)

なるほど~
うなずきながら話を聞いていましたおーもりです。(笑)









ちょっと前に食べた
フランスパンなんですが・・・


P1000336.jpg



P1000339.jpg

うえ~ん
もっと明太子いっぱい入れてよ~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。











ご訪問ありがとうございます。
また見てくださいね~~~~!!!
待ってま~す o(^▽^)o
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

「どんつき」って僕も使うけど、何弁なんでしょう???
「突き当り」と同じ意味で使ってるけど・・・
標準語では無さそうですね( ̄▽ ̄)

他はこっちでは使わないけど、
おじーちゃん・・・鉄兜って(;゚ω゚ノ)ノ Wow!!
いつの生まれなんだろう( ̄▽ ̄)

明太子・・・orz
そりゃないッスよ~~~(泣)

No title

何がびっくりって『かきこ』が『かつお節』ってことです。
カキコって書き込みとしか承知してません笑
ここに今カキコしているし笑
脂肪=肉襦袢
お手洗い=厠
うーん、これくらいしか知らないわぁ~
また新たな言葉を発見したら教えて下さいね!!

明太子、少なっ!!

No title

ココちゃん

「どんつき」 って初めて聞いたけど
え~っ ココちゃんも使うの!?

なんとなくわかる言葉もあるけどね
全然わかんないのもあるよね
おーもり、隣町から嫁に来たけど
ぜんぜんちがうもんだわね(笑)

明太子・・・悲しいでしょ!?
あまりにもさっぱりしすぎてて味がよくわからなかったわ(笑)

コメントありがとう
またね~~~!!!
チョコどうした!?ウフッ!(笑)

No title

おーちゃん

「かきこ」っておーもりも何のことかわからなかったわ

肉襦袢・・・(笑)(笑)(笑)
おーもりは 今、着ぐるみ状態・・・
実は脱いだら骨皮筋子よ・・・な~んてね・・・クククッ(笑)

お値段がやさしかった分
明太子・・・(TT)(TT)(TT)


コメントありがとう
またね~!!!
誰かにチョコ差し上げたのかしら!? 気になるわ うふふ^^
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
