スポンサーサイト


鐘崎の笹かまぼこ

仙台といえば

P1000340.jpg

・・・のおみやげをいただきました。

P1000341.jpg

さっそく・・・

P1000342.jpg

あらっ ぷくっとかわいい~!
でも もっと大きくって薄くなかったっけ!?

あらっ 牛タンはどうしたのかしら!?(笑)







牛タンといえば思い出したことがあります。
関東のお店で出てくる牛タンって
薄切りですわよね・・・
仙台のほうの牛タンって
厚切り・・・ジェイ・・・いえいえ・・・(笑)
はじめて見たときびっくりしました。
仙台のかたは東京のお店で出てきた牛タンが薄くて逆にびっくりしたそうです。



牛タンか~~~
牛の舌だよね~~~~












ところで
2人で2000円の商品を多数販売したにもかかわらず
いつのまにか
全部自分の成績にしてしまっていたあーいえばこーゆー女史・・・

必要の無い情報かもしれませんが
その後の女史についてお伝えしておこうと思います・・・(笑)

ある日 1枚のファクスが送られてきました。
そこには売り上げダントツ1位の女史の名が・・・

女史・・・「おーもりさん、見てください。1位になりました。」

おーもり・・・「・・・よかったですね。」


そのあとの女史の言った一言がすごい・・・

女史・・・「いろんなもの差し引いても私が1位です。」

おーもりにこやかに笑いながら・・・「いろんなものってなんですかっ!?」

女史・・・「・・・・・・・・・・・・。」


たぶん二人で売り歩いた個数差し引いても ってことを言いたいのね


1位になったことで賞金も出ました。
表彰式もありました。
どんなことをしても1位になりたかったのね



そしてまた
女史・・・「賞金でおいしいものたべにいきましょう!」 

おーもり・・・「大丈夫です。私は行きませんっ!!!」






長いものに巻かれたほうがいいのかしら!?
ふふふ・・・おーもりの体じゃよっぽど長くなくちゃ巻けないわよ・・・(--)


女史とはいつかじっくり対峙しなくてはと思ってる・・・








今夜はグチっちゃってごめんなさ~~~い。
また明日からがんばるから~~~~!!!

ご訪問ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おおもりさん愚痴なんかではありません。この方には天誅(てんちゅう)を与えて上げたいです(私が神様なら)。貴女の人の好さに付け込んでいる嫌な人です。

No title

tugumi365さん

ありがとうございます。
バシッと今すぐ天誅与えてやってください。(笑)

いつか 「ぎゃふん」 古っ(笑)って言わしたいです。
でもどんなとき 「ぎゃふん」 なんて言葉言うのかしらね!?(笑)

おーもりはね、頭にくるとついムキになっちゃうんです。
だから言い合いにならないように
「落ち着け~落ち着け~」 って心の中で念じてます。

ガマンできずに女史に口撃したときは
パートをやめるときだと思っています。
円満にやめようとは思っているのですが
この分だと自分でもわかりません。
発作的に・・・なんてね・・・(笑)
おーもりはもう充分ないい大人ですから
腹はくくっております。(笑)
覚悟はできております。
そうでないとこの方と一緒にお仕事できませんもの・・・

5○年 生きてきましたがこのような方は初めてです。
というかこのような方とは絶対お付き合いしないので
今まで私の周りにはいませんでした。
仕事なのでしかたなく話してますけどね。

コメントありがとうございました。
長くなってしまいましたが
よかったらまた遊びに来てくださいね。
お待ちしています。^^

おはようございます

ぷっくり笹かまぼこ❤可愛いですね~(^v^)
お店ごとに、いろいろな形があるのですね♪

私も、牛タン大好きなのですが❤
本場は、分厚いのですね(@_@;)
なかなか、こちらでは、お目にかかれません(-_-;)

あーいえばこーゆう女史!
なにがなんでも、自分の手柄にしたかったのですね(-_-;)
どちらから、そのような自信が湧いてくるのでしょうか?
鉄の心臓ですね(-_-;)
おおもりさん❤本当に、お疲れ様です<(_ _)>

No title

すももどーるさん

ありがとうございます。
女史のことは気にしないようにしています。
腹が立つだけですからね。

おーもりが怖いのは
ガマンの限界が来たときですね(笑)
「ガ~~~~~ッ」 って思いっきり怒鳴ってしまいそう・・・
そうならないように今は自分を抑えています。

いろんな人がいますからしかたないですね・・・
女史もおーもりのこと
「めんどくさいおばはん!」 なんて思ってるかも(笑)

イライラするだけムダよね
その時間がもったいないと考えるようにします。^^


牛タンの厚いのもおいしそうね!
うわ~食べたくなってきた~~~~(笑)

すももちゃん、コメントありがとう
もうちょっとがんばるからね!!!

また待ってます。^^

こんばんは(^-^)

笹かま小っちゃくなったんだ(◎_◎;)
でももうちょっと薄かった気が・・・量は変わってないのかな

牛タンはこっちも薄切りです(*'ω'*)
薄い方が好きだけどなぁ~
っと言っても厚いの食べた事ないけど( ̄▽ ̄)へへッ


あーいえばこーゆー女史、1位だったんだ( 一一)
手柄を独り占めしといてよくもまぁ、しゃあしゃあと・・・
やっぱり横っ腹にドーン!と膝蹴りですね
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ ※脳内で・・・

腹は立つけど美味しいものを食べて忘れましょう(=_=)
いつか天罰が下るはず(屮゜Д゜)屮ヒャヒャヒャ~

No title

ココちゃん

知ってる笹かまとはちょっとちがったような!?
いろいろな笹かまがあるのかもね!
おいしければOK!!!(笑)

あーいえばこーゆー女史のことはね
世の中にはいろんな人が(自分も含めて)いるんだと思って
極力気にしないようにするわ
しょうがない・・・(笑)

いつもコメントそして応援ありがとうね
もうちょっとがんばるから
まだまだ応援よろしくね(笑)

ありがとう!!!^^

戦い・・・

頑張れ!戦え・・・巻かれるな!さりげなく勝ちましょう。

GO

No title

mixer-goさん

うえ~~~~~~ん
応援ありがとうございます。(TT)

損得でいったら損なのかもしれません。
でも自分自身の気持ちを曲げることはできません。
相手はなにも感じていないでしょうが
信念を貫きます。

さりげなくやり込める方法を模索中です。(笑)

コメントありがとうございます。
元気になってきました。^^
がんばります。

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
