スポンサーサイト


笠間でランチ・・・

本日のお昼は
冷凍庫のすみ~っこのほうで忘れ去られたパンをかじろうと思っていたおーもりです。
そこに友達からランチのお誘いが・・・


どうせならちょっと小じゃれた(ウフフ)お店でランチしましょう
ということになりまして・・・(笑)
笠間のほうに向かいました。
ステキなお店あったかなァ~!? (笑)



P1000313.jpg

ド~~~~~~~ン!!!
パスタグラタン!!!
パスタの上にホワイトソースとチーズ・・・

って カロリー摂りすぎやろ・・・




P1000314.jpg

ケーキみたいな形の
パンプキンプリン・・・生クリーム乗せ!!!
まわりカラメルソース
エスプレッソとともに・・・

あ~~~やっちゃった~~~~!
おーもりちゃん、今日もカロリーオーバーだわねっ!







笠間に行くと必ずと言っていいほど
立ち寄るパン屋さん・・・


P1000315.jpg


「森の石窯パン屋さん」 のパンです。
夕方行くと売り切れてるときもあるらしいです。
今日も後から後からお客様が・・・

この中でおーもりの一番好きなのは
右下のお花のような形のくるみパンです。うふふ・・・
全部好きですけどね・・・(笑)









そして最後に・・・

P1000317.jpg


友部のSA内にあるスタバ・・・
でも高速使ってませんよ。
裏口から入りました。(笑)

おーもり、にゃん舌のためフタははずします。
あのちっちゃな穴からは怖くて飲めませんの。(TT)




ここで友達と まぁ~しゃべったわしゃべったわ・・・(笑)
いろいろ話したいことがあったのね~~~!!!

最近友達の義父(90歳)が入院
退院後は介護の施設へ・・・
そのことで心身ともに疲れてしまって
ご主人に笑顔を見せられないし
金銭面のこともあるから不安だらけ・・・って言ってた。



「自分ひとりで がんばりすぎないこと」 
「時々息抜きにおーもりとランチすること」(笑) etc・・・

そんな話をしながらコーヒーをすするおーもりでございました。










ご訪問ありがとうございま~す。
また見てくださいね~!!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パスタグラタン美味しそうですね。くるみパン私も好きです。いつも感じていた事 コーヒーの蓋のあの小さな穴から 熱々のコーヒーを飲むのって怖いですよね~~。おおもりさん同感です!!

こんにちは

ホワイトソースとチーズが❤ド~~ン!!
迫力ある佇まいのパスタグラタン❤
愛らしいパンプキンプリンに❤
大人のエスプレッソ♪
素敵な素敵な女子ランチですね~\(^o^)/

おおもりさんは❤ハードにお仕事をしていらっしゃるので
大丈夫だと思います(^v^)
石釜パン屋さんのパン達も❤美味しそうですね~\(^o^)/
私も、クルミパン大好きです(^v^)

お友達想いのおおもりさん❤
温かいお言葉が
お友達のお力になったと思います。

No title

こんにちは。

パスタグラタン美味しそう!
ホワイトソースとチーズの組み合わせ最高ですね。
でも・・・メニューで見た事ないです。
あってもよやそうなのに・・・。
食べてみたですよ~。

パンプキンプリンも美味しそうです。

コーヒーの蓋は、はずす派です。
私も猫舌です。
あの小さい穴から飲むのって大変そうです。

No title

tugumi365さん

よかったわ~!わかってくださって・・・^^
ホントに恐怖以外の何者でもないですわよね
あのちっちゃな穴にこのおーもりのかわいらしいお口を
近づけただけで 湯気の感じっていうんですか!?
もうそれだけで今飲み頃なのか否かって
すぐわかっちゃいますものね!
絶対やけどします。

こちらのお店とっても空いてたもんですから
端っこのほうに友達とすわってず~っとしゃべくりまくってました。(笑)
店員さんが「このおばはんたちに食わしたれ~!」って言ったかどうかはわかりませんが(笑)
お菓子の試食を持って来てくださいまして
それをいただきながらコーヒーもいただいたという感じです。
友達とはまたそこに行く予定です。^^

コメントありがとうございました。
またよろしくね!

こんにちは(^-^)

パスタグラタン!?(;゚ω゚ノ)ノ Wow!!
スゴイのを選びましたね~ ( ̄▽ ̄)超ヘビー級
さらにデザートまで・・・
食べちゃったものは仕方がない!カロリーの事は忘れましょう( 一一)
気にしな~い、気にしな~い(笑)

パンまで買ってるしヾ( ̄o ̄;)オイオイ
森の石窯パン屋さん、こちらには石窯パン工房森のくまさん
ってのがあります。
ちょっと似てるかな(笑)

楽しい食事でしたね(*^-^*)
ストレスも発散!発散!

No title

すももどーるさん

とってもボリューミーな女子ランチでしたね(TT)

くるみパンって好きな女子多いですよね
とくにすももちゃんやtugumi365さんそしておーもりちゃんなど
かわいい女子はくるみパン好きですよね~~~~(笑)
くるみもたっぷり入っててほんのり甘くて大好きなパンの一つです。^^

友達は
「主人の父なので主人にグチはこぼせないの・・・話してすっきりした」 って言ってました。
よかったよかった。^^

コメントありがとうございます。
またよろしくね!^^

No title

おーもりちゃーーーん♡
うわ!!めっちゃ美味しそうね(^_-)-☆
お友達とのランチ、楽しいわよね~~~^^
落ち込んでいるお友達もきっと元気になったと思います(^^♪
カロリーオーバーなんて気にしない気にしない!!
私も2キロ太っちゃったし笑
パアーーーーっと行こう!!!

No title

アリスさん

私たちも 「どんなかな!?」っていう乗りで頼んでみました。(笑)
でもでも見た目よりあっさり(笑)でしたよ・・・
油がギトギトしてないの
意外に小麦粉やバターは少なめだったと思います。

こちらのランチはサラダorパンプキンプリンだったのですが
サラダが棚にいっぱい残ってましたので
他のお客様も皆さんプリンのほうだったようです。(笑)
まぁ~でもお腹はいっぱいになりましたね。

この日のコーヒーはちょっと濃い目でした。
店員さんは「私はアメリカンが好きです。」
と仰ってました。
いらない情報でしたね(笑)

でも猫舌だからって冷めてしまったのが好きなわけでは
無いと思うんです。(笑)
自分なりの「適温」があると思いませんか!?
あっ 今だ。この熱さだわ・・・なんてね(笑)

コメントありがとうございます。
またよろしくね。

No title

ココちゃん

はずかし~~~~(笑)
がっつり食べちゃいました。(TT)
おーもりたちってもしかしたら「おっさん」かも!?(笑)

オイオイの突っ込みありがとうございます。(笑)
いつも控えなくちゃとは思ってるんだけど
おいしそうなパンを目の前にしたらやっぱり買っちゃうわよね~~~~(TT)
誘惑に弱いおーもりです。うふふ・・・

コメントありがとう
また待ってますね^^

No title

おーちゃん

なぬっ!? 2キロとなっ!!
これは一大事でござりまする・・・
増やすのは簡単・・・
減らすのは・・・(TT)

お互いがんばろうね・・・しゅ~ん(TT)

今夜お布団の上で反省してから眠りにつきたいと思います。(ーー;

コメントありがとう
また待ってますね^^
時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
