スポンサーサイト


お久しぶり、おから・・・

今日仕事帰りに
パート先の奥様から手作りおからいただきました。




P1000308.jpg


上手いこと味付けができないので
なかなか自分では作りません。
おかず1品助かりました。(^^)







それから昨日の揚げ餅・・・ですが・・・

P1000303.jpg

P1000312.jpg


う~ん、コレコレ おいしいわ~!
カロリーは高そうだけど
ついつい手が出るわ~!
後を引くわね~!





本日のおーもりのお仕事は
奥様のグチを聞くことから・・・(笑)
コーヒーをいただきながら
嫁の話・・・
40分くらい聞いてました。(TT)
いろいろ溜まってるのね~~~~ (--;)

ごもっともな話もあれば
う~ん!?っていう話もある・・・
奥様・・・60代
嫁・・・40代
おーもり・・・50代
ちょうど中間のおーもりは
お姑さんの気持ちもお嫁さんの気持ちも
わかるような気がするのよね~!












ご訪問ありがとう!!!
またね~!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

揚げ餅、やっちゃったわね笑
これ1個で200Kcalくらいあると思うの。
お皿に5個乗っかってて、きっと全部食べたと思うから・・・・
うひゃ~~~~
おーもりちゃん、今日は断食だわ笑
なーんて、うそうそ。働いているから大丈夫ね^^
私の口にも1個放り込んで~~~~

おひさしぶりです。^^

わかるわかる~~~!!
わたしもよく、40代と60代に挟まれて(別々に)聞くことあるけど、立場的にも真ん中だし、世代的にも真ん中だし・・・。どっちもどっちじゃ!と心の中で叫んでおります。
60代の人は比較的わたしら50代の親世代より、気楽にいい時代を過ごして(戦争も体験せず)いるからか、元気で楽天的で、めぐまれていると思います。旅行の話ばっかり聴きます。
その人たちに育てられた40代も、楽天的です。(わたしのまわりは。)
私たちの親はまだまだ男尊女卑やら軍隊のしつけの傾向の残る中でそだっているので、今の時代に合わない考え方で、その子供ら50代は苦労しているかんじです、どうも・・・。(T_T)

おからの存在、忘れてました!
長いことしてないわあ~。
いつも、いい情報ありがとうございます。^^

こんばんは(^-^)

手作りおから!ラッキ~♪ヽ(●´ε`●)ノ
一品ゲット~(笑)

揚げ餅はようやくお口に入りましたね(´艸`*)
期待通り美味しかったみたいで何より!
一袋はあっという間に・・・(・∀・)食べちゃうネ

奥様のグチ・・・お疲れさまでした(+o+)
40分は長~い
でもいろいろ溜まってたんだ・・・

こんばんは

おから♪子供の頃は興味がなかったのですが
今は、大好きです❤美味しそうですね~\(^o^)/

そして、昨日の揚げ餅は♪
見るからに美味しそうでしたが❤
おおもりさんも❤大満足の逸品だったのですね~\(^o^)/

40分、人の愚痴を、お聞きするのは
大変なことですね(@_@;)
おおもりさんは、とっても信頼されていらっしゃるのですね(^v^)

No title

おーちゃん

今日もやってしまったおーもりちゃんです。(TT)
断食か~~~~~ たまにやったほうがいいわよね~!

でもおーちゃんも揚げ餅好きでしょ!?
はい、あ~~~~~んしてっ!
5個入れちゃったわよ~~~~~ん(笑)

次なに食べようかしら ククク・・・(笑)

コメントありがとう
またね~!

No title

チャコさん

なかなか難しいですわね~!
あちら立てればこちらたたずで
うっかりなことも言えないし
あいまいな返事もできないし
どちらの言い分もおありでしょうし・・・

お互いの生まれ育った環境も
性格の違いもあるから
ヒジョーに難しいわ~(TT)
永遠のバトルかしら・・・!?

コメントありがとう
またよろしくです。^^

No title

ココちゃん

久しぶりにおから食べました。
おいしかったです。^^
作ってもらうとよりおいしさを感じますね (笑)

揚げ餅も食べたし、グチも聞いたし
あと何が残ってるかしらね!?(笑)

お姑さんが嫁のことをなんだかんだ言うのはいいけど
おーもりまで一緒になって言ってたら大変なことになるので
とっても気をつかいます (TT)

コメントありがとうね
また待ってます。^^

No title

すももどーるさん

年齢とともに食べ物の好みが変わるときがあります。

おーもりは好き嫌いの激しい子供でした。
特に匂いに敏感で香りの強い野菜や小豆の豆を煮ている匂いもダメで全然食べられませんでした。
今ではどうしたことでしょう!?
なんでも食べられるようになりました。不思議!?(笑)

これから先好きなものが嫌いになったりするかもしれませんね(笑)


グチ話って終わりが無いわよね~(TT)


コメントありがとう
また待ってますね。^^

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
