スポンサーサイト


たがね餅

さすがにあんなに甘いもの食べてばかりじゃね・・・
ちょっぴり反省したおーもりです。 ウフッ????(笑)

そこで本日はこちらを・・・

P1000307.jpg

たがね餅でございます。
こちら焼く前・・・


P1000306.jpg

そしてこちらが
焼いてお醤油付けて海苔で巻いたものです。
青海苔の香りがふわ~んと・・・
おいしいです。^^
大好物・・・
噂じゃおーもりちゃんて
大好物多すぎって話ですけどね ウフッ(笑)

あっ コレ夕飯にします。
今夜はみんな帰りが遅いのでおーもり、ぼっちご飯です。





たった今ですね
先日、研修でご一緒だったご近所さんから
「お世話様になりました。」 ということで
このようなものをいただきました。

P1000302.jpg

缶コーヒーと

P1000303.jpg

だ~いすきな揚げ餅・・・


おーもり、なんのお世話もいたしておりません。
おーもりのほうがお世話になったのに・・・

ありがたくいただきますが・・・(笑)
このことでおーもりもなにかお返しをいたします。
すると
またなにかいただきます。
この繰り返しが幾度となく続きます・・・
これがなかなかやっかいなんですの(TT)
終わりませんもの・・・(笑)

あまりこういうことに気を使いたくないおーもりです。

じゃあせっかくですからいただきますか!(笑)
あっダメだ。主人に見せてからだわ・・・(TT)
一応、一応ですけど いただき物は主人に見せてから
封を開けるようにしています。






先日建築現場で働いている男性がケガをしました。
カッターで左手の平をスパーッっと切ってしまい
8針も縫う大怪我・・・
縫ったところを見せてくれたのですが
白か透明の糸で縫っているのだと思っていたおーもりは
黒い糸にびっくり・・・
おーもりにはその糸が
どうやっても縫い物をするときの木綿の縫い糸に見えてしょうがないのです。
まさかね~!(笑)











また見てくださいね~~~~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

たがね餅???
見た目はよもぎ餅みたいだけど・・・青のり!?(;゚ω゚ノ)ノ
これはお初!こっちでは見た事ないです(*'ω'*)

お餅に青のりが斬新!
いい香りがして美味しそうですね~(*^。^*)
これはパクパク食べてしまいそう♪

揚げ餅はおあずけなんですね( 一一)残念
早く帰ってもらわなくっちゃ


痛い話は苦手~(||゚Д゚)ヒィィィ!
想像しただけで(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
カッター使う時は気を付けます(=_=)

No title

こんばんは♪
たがね餅おいしそう♪
のり巻くとお餅がさらにおいしくなりますよね❤
揚げ餅もおいしそ~です
おおもりさんのお菓子見てると
おなかすいてきます❤

また見に来ます~♪

No title

ココちゃ~~~~~ん!

たがね餅って
もち米とうるち米でできたお餅なの
だから普通の白いお餅より延びないのよ
ちょっとお米のつぶつぶも見えるし・・・
でもおーもり、これが大好き!
青海苔の香りもいいし・・・

ココちゃんのところには無いのかしら!?
これを干して細かくして揚げ餅にもするのよ!

ケガをしたのはね
手のひらに丸いパイプを乗せてカッターで切ろうとして
すべっちゃったらしいの
「手の上で切ろうとするからだ」 って怒られてたわ
すべった勢いで切っちゃったのね
怖いわ~!(TT)
ココちゃんもカッターや刃物使うときは気をつけてね!
ケガは一瞬だけど後が大変よ・・・

この男性の怪我したのは生命線のあたりだったの
スーッと切ってしまったらしくて
「おかげで寿命が120歳まで延びましたよ(笑)」 なんて言ってた。
笑ってる場合じゃないわよね~(TT)

コメントありがとう
またね~!^^
気をつけてね~!

No title

にこひつじさん

たがね餅も 揚げ餅も
どちらもおいしいですよ~~~~~~~!(笑)

でもコレ食べて ご飯食べちゃ・・・!?
どうだろ!?
やっぱり炭水化物、摂取しすぎでしょうね~!?(TT)

気をつけたいと思いますっ!(笑)

コメントありがと~~~~!
またね~!!!^^

こんばんは

不二屋さんのスイート祭りの後は❤
磯辺巻き♪いいですね~\(^o^)/
たがね餅と言うのですね♪
青海苔のグリーンが綺麗ですね(^v^)

お返し合戦、とっても大変だと思います。
タイミングなどなど、私も、困るときがあります。

丈夫な糸は、黒いのですね(@_@;)

No title

すももどーるさん

もうねおーもり、食べすぎ・・・!(笑)
すももちゃん、たがね餅は食べたことありますか!?
どこにでもあるのかと思ったら
そうでもないんですね・・・
青海苔がいい香りです。

頂き物のやりとりはなかなか大変ですね
でもこれがお付き合いなのかしら・・・!?
昔義母から「下さるというものを断ってはいけないよ」と教わりました。
そのせいでしょうか
ただ今白菜が6個もありますの・・・
食べ切れませんわ、どうしましょう・・・(笑)

お礼も忘れてはいけませんものね・・・
むずかしいわ(TT)

傷口を縫う糸って 「黒」 だったのかしらね!?
意外・・・???(笑)

コメントありがとうね
またよろしくです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
