

自家製干しいも

本日おーもりは友人のお宅を訪問しました。
干しいもが好きすぎて自分で作ってしまったという友人です。


お庭にはなんだかこんなものが・・・


P1000263.jpg


干しいもの乾燥室!?
ご主人との合作らしいです・・・



P1000267.jpg

中はこんなふう・・・

この丸いのは
干しいもを作るときどうしても出来てしまう
端っこやサツマイモの皮や皮に付いた身・・・など
それらをまとめて丸くしたもの。
それを干してます。



そしてこれは

P1000269.jpg

こちらのおやつに・・・
おいしそう・・・おーもりも食べたいワン・・・(笑)






P1000270.jpg



ふかしたお芋はこれで切ります。
これも手作り・・・




P1000271.jpg


干す網も手作り・・・



P1000276.jpg


そして出来たものがこちらです。
おいしそうな色・・・





P1000275.jpg

こちらは
車好きなご主人の車です。
以前 フェアレディZもお持ちでしたが
維持費がかかりすぎるという奥様の大反対で泣く泣く「Z」のほうを手放しました。(TT)
でも こちらの車、めったに乗らないんですけどね
もったいない・・・(TT)

いつも移動は軽トラです。
高速だってビュンビュン行っちゃいます。(笑)






P1000277.jpg



さっそく3時のおやつにいただいてま~す。
あま~~~~~い(^^)





また見てね~~~~!!!

コメントの投稿

非公開コメント

手作り干し芋♡!!
とっても美味しそうです♪
わたしも食べたいわんU・x・U

こんばんは(^-^)

干し芋愛が凄すぎですね( ゚Д゚)
道具一式手作り!!

そして完成品の出来栄えも凄すぎ!!
見るからに甘そ~♪(*´▽`*) 色艶抜群!

いいおやつをゲットできましたね~(´艸`*)

No title

三姉妹ダックスさん
コメントありがとうございます。

ここまでくるともう本職の域ですわね(笑)
すごすぎておーもり、お口あんぐりでしたわ(TT)

でも干しいもは
たいへんおいしくいただきましたワン うふふ


またお待ちしてますね~!
ありがとう!

No title

ココちゃん

どうやらはまっちゃったみたいですね(笑)
こちらのお宅・・・
おイモ農家さんじゃないので
知り合いの八百屋さんに頼んで干しいもに適したおいも買ってるのよ!
すごすぎるわよね~!
遊びに伺うと干しいもいただけるので
おーもりはうれしいけどね(笑)

干しいもが終わっちゃったら
どうするんだろ!?
しいたけとか魚とか干しちゃうんだろうか!?


コメントありがとね
またね~!
時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
