スポンサーサイト


ネコの舌

なぬっ!!!






P1000208.jpg






「ネコの舌」 って・・・!?








P1000209.jpg


な~~~るへそ・・・(ごめんね、古くて・・・)
5枚入ってるので5匹のにゃんずが犠牲に・・・(TT)



でもあの~
ボツボツ ザラザラがありませんけど~~~~(笑)





食べるときなぜか ビミョ~~~~~な気持ち・・・(TT)









そして今日の晩御飯の一品です。




P1000216.jpg




今、カブとウインナーを白だしでやさしいお味に炊いています。
仕上げに片栗粉でとろみをつける予定・・・

*のっぺい汁を教わってから
いろんなものにとろみをつけてしまうクセが・・・    ぶひひ・・・








またね~~~~~!!!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

猫の下♪聞く方によりまして
いろいろな想像が、できてしまいますね(^v^)

わぁ~♪カブとウィンナー白だし仕立て❤
とろみがついて❤美味しそうです~(^v^)
心も体も、ほっこり暖まりますね~\(^o^)/

こんばんは(^-^)

猫の舌(ФωФ)ニャ?
ちょっと食べ辛いネーミングですね( ̄▽ ̄)ビミョ~
5ニャン分の舌が・・・(笑)

カブとウインナー!写真を見たら洋風かと思えば
白だしなんですね(*'▽')
それにとろみを(・∀・)
いいですね~ あったまるし、優しい味付け(●´ω`●)

明日からグッと寒くなるし、
またのっぺい汁が食べたくなりました~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

No title

すももどーるさん
コメントありがとうございます。

おもしろいネーミングですよね。^^
おいしくいただきました。(笑)

おーもり、白だしをまだ使い慣れていないせいか
ついつい入れすぎてしまいます。
これって見た目よりけっこうしょっぱくなっちゃうのね。(TT)
減塩、減塩・・・

とろみが寒い日の体を温めてくれますね・・・^^

またね~!
ありがと!!!

No title

ココちゃん
コメントありがとう!

もし、こんにゃくみたいな食感だったら・・・
ぎゃ~~~~~~~チョーリアルだわ・・・(笑)

ココちゃんに教えてもらってから
いろんなものにとろみつけちゃうの(笑)
おいしいしほっこり体もあったまるもんね
ありがとう
またよろしくです。^^

またね~!!!

No title

鍵コメさん

あらまあいやだわ   ご遠慮なさらず
まだまだゆっくりしてらしてください・・・(笑)


吹き出した姿・・・
おやつ食べながら一人で妄想してます。ククク・・・(笑)

またね~!!!
コメントありがとうです。

No title

ラング・ド・シャ -名前がなかなかでてきませんでした。ww

No title

hippoponさん
コメントありがとう!

そうそうラング・ド・シャ・・・たしかそんなんでした。(笑)
もう食べちゃったので忘れちゃった~~~~ウフッ!

また待ってるわよ~!
ありがとう!
時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
