

ポテトグラタン

夕飯  なんにしよう・・・
家にあるもので なにが作れるか
悩む 悩む・・・



ホワイトソース作るの大変かなと思ったんですが
料理本見てたら
レンジで簡単に出来るんですね。



グラタンに決定 !!!



バターと小麦粉をレンジで加熱
よーく混ぜて そこに牛乳を少しずつ入れていきます。
で またレンジ加熱  
途中何度かかき混ぜて とろーりとしたら出来上がり。
塩コショウで味付けしておきます。


もっと面倒かなと思ったけど
失敗もしなくて かんた~ん !!!
でもうっかり写真撮るの忘れました。

じゃがいもや玉ねぎもレンジで加熱します。

P1330744.jpg

加熱した野菜やベーコンなどを ホワイトソースと混ぜて
チーズを乗せて・・・
あとは焼くだけ。




P1330745.jpg


焼けた 焼けた
おいしそう・・・




昨日いただいた マスの味噌漬け・・・
よーく見てみたけど
どうやら 味噌というか
酒かすのような すこし発酵してる模様・・・
なにやら 雲行きあやしいな・・・
だって どんな味かわからないもん
不安・・・(笑)



P1330746.jpg

焼くだけ 焼いてみるけど
どうだろう

不評かも  (笑)






最後まで見てくださって
ありがとうございます。
味噌漬けにした いのししのお肉
早く臭みが抜けるといいんですけどね。

また明日・・・。


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

グラタン食べたいな~(´▽`*)
我が家は滅多にグラタンが登場しないので、羨ましいです(T_T)
食べるとしたら冷凍をチン!
作るとしたら年に1度か2度・・・。
ホワイトソースから作ると大変そうだけど、これなら簡単そうですね!
φ(・ω・ )メモメモ

マスはニジマスかな?
イノシシ肉、うまく臭みがとれるといいですね(≧▽≦)
プリンも美味しそう(´▽`*)↓

我が家のタラの芽、まだ芽が出てませんでした(^^ゞ

No title

ココさん

簡単ですから ぜひレンジでホワイトソース作ってみてくださいね。

このお魚 にじますですよね。
う~ん ビミョウでした。 (笑)

いのししも う~~~ん 
臭みが取れればいいんだけど~
苦手・・・


プリンはぜひ試してみてね
絶対おいしいから!

山菜の季節になってきましたね。
たのしみです。ウキウキ
今年は こしあぶらの写真載せますね。

またお待ちしてます。
コメントありがとう。


時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
