スポンサーサイト


わかさぎとりんご

主人の釣り友から





P1000060.jpg



霞ヶ浦のわかさぎが届きました。
届けてくださった方の奥様は川魚が苦手で
調理してくれないそうです。

どんだけ~釣るだけ~~~~!!!(笑)

おいしいけどね~ 
生臭いから触ったら匂いが取れないもんね  わかるわかる!!!(TT)







今日はおーもり地区一日中雨でした。
毎日どこかしら、ちょっとでもいいから整理しましょうと思い
息子達の高校生の時の教科書やマンガ本ゲーム本などを片付けておりました。
*あっち関係の本が出てきたときには
一応見なかったことにしてそのままにしておきますから・・・グフフ(笑)


にしても
教科書なんて「使ってないんじゃないの!」ってくらい
きれい。(TT)
攻略本だのゲーム関係の本がわんさかわんさか(TT)
どこから手をつけていいのか分からないわ~!

お宝が眠ってないかしらね~!(笑)

















いただいたりんごが


P1000062.jpg


すごい色でしょ!!!
「おいらせ」って言うそうです。











また見てね~~!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)

ワカサギ~ 子供の頃は宍道湖にもいたのに今はさっぱり(+o+)
こちらでは超貴重な魚です。

ひいおばあちゃんが七輪で焼いてくれたのを片っ端から食べてたなぁ・・・( ̄▽ ̄;)ハハッ

天ぷらも美味しいですよね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


りんごは何かスゴイ色ですね( ゚Д゚)濃い~
味も濃い~のかな(*'ω'*)

No title

おーもりちゃん!
ワカサギの下処理できるの?
すごいねヽ〔゚Д゚〕丿
天ぷらか唐揚げか、いずれにしてもおいしいね♪

思い出に浸りながらのお掃除。
急がないと年を越しちゃうわよーーー笑

No title

ココちゃん

おはようございます。

え~~~っ!七輪で!?
それおいしそう! うん、いいかも!
やってみるみる ニンマリ(笑)

りんごね~すんごい色でしょ!
食べるのたのしみだわ~!!!

いつもありがとう
またね~!

No title

おーちゃ~~~ん!

えっ!?
下処理って???
サッと洗って終わり~  じゃないの???

それしかしてないわよ!!!
それで調理してバクバク食べてたわよ
大丈夫だったかしら(^^;)

お片づけはね
もう大変・・・
荷物の山よ!それと綿ぼこり・・・(TT)
もっと前から少しづつ少しづつ整理しておけば
こんなことにはならないのにね~!

本の間からへそくりとか・・・ないわね(TT)
インゴットとか・・・もっとないわね(TT)
骨董品だってなさそう、ガラクタばっか・・・
どうやらおーもり家にお宝は眠ってなさそうよ  うえ~ん(\\)

いつもありがとう
またね~!

No title

おはようございます♪

霞ヶ浦でワカサギが釣れるんですね!
ワカサギって氷に穴をあけて釣るイメージが強いです〜
ワカサギの天ぷらや唐揚げ美味しいですよね(*^_^*)
天ぷらを作る時にワカサギが売っていると必ず買います。
まだスーパーで売ってないけどこれから出回るので楽しみです。
釣りたての新鮮なワカサギは美味しいでしょうね〜
川魚ってヌルヌルしていて扱いが大変なのもありますよね(>_<)

こんなに色が濃いリンゴがあるんですね!
名前も素敵です。

No title

きいろい猫さん

コメントありがとうございます。

わかさぎは霞ヶ浦や牛久沼などに釣りに行ってるようです。
わかさぎもそうですが
いわなやヤマメ、鮎 ニジマスなども
おいしいけどヌルヌルしていて調理に手こずりますね!

考えてたら食べたくなってきちゃいました。(笑)


りんごも「おいらせ」なんて
風情のある名前ですよね。
今はいろんな名前があってどれがどうなのか
よくわかりません。
昔、印度りんごという名前のりんごがあったのご存知ですか!?(笑)


またお待ちしてますね。
ありがとう。
時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

おおもり

Author:おおもり
FC2ブログへようこそ!

自由きままに
どーでもいいこと綴ってます。

趣味は妄想です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
ブログランキング
フリーエリア
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
